太田莉菜さんと娘のゆのんさんが親子でSPUR表紙に登場!

3月号のカバーを飾るのは、俳優・モデルの太田莉菜さんと、娘のゆのんさん。「服愛」がテーマの今月号にふさわしく、莉菜さんもゆのんさんも、大のファッション好きです。今回はノワール ケイ ニノミヤの2022年春夏コレクションの最新ルックをまとい、ほのかに春の香り漂うひだまりの中撮影しました。中面にはモードなスタイリングに身を包んだふたりのファッションストーリーを収録しています。
同時にぜひ注目いただきたいのが、親子対談。ふたりが日々どんなことを大切にして過ごしているのか、どんな瞬間を幸せと感じているのか、そして人生におけるそれぞれの夢についてまで、たっぷりお話いただきました。インタビュワーは長田杏奈さんです。

ふたりの関係性を尋ねると、「年齢が近いせいか、姉妹のようねと言われます。説教をしていてもけんかになってしまう(笑)」と莉菜さん。現場でもインタビュー中にまじめに話す莉菜さんに、ゆのんさんが変顔をしてちょっかいを出しては「もう!ゆのん!」とたしなめられていたのが印象的でした。そんな母についてゆのんさんは、「間違っていたら指摘するし、正しく怒る人。これまでなぁなぁにしているのを見たことがないです。でも縛ったり縛られたりすることはなくて、自由な人」と表現します。

こちらはウェブ限定のビハインド写真。ゆのんさん、少し照れています。

photography: Sodai Yokoyama
photography: Sodai Yokoyama

また、莉菜さんは娘のゆのんさんと、「成長にあわせて親子のことを含めたいろいろな話をうそなく正直に伝えてきちんと話し合っている」そう。インターネットで少し検索すれば、虚実入り混じった情報に簡単にアクセスしてしまう現代、それはとても大切なこと。ふたりの間にはまっすぐな信頼関係が横たわっていることが現場でも伝わってきました。

ふっと笑顔になったり、じんわりしたりと、ほがらかな空気に包まれた撮影。親子であり、友人のようでもあり、またお互いをリスペクトしあうバディでもあるふたりの日常を、ほんの少しのぞかせてもらえた気持ちです。
1
21日発売のSPUR3月号、一足早く春を感じながら、ぜひ手に取ってみてください。

FEATURE
HELLO...!