オカモトレイジさんの連載がスタートします!「SPUR読者に告ぐ」(オカモトレイジ)

2月22日発売のSPUR4月号本誌でオカモトレイジさんの新連載「オカモトレイジの現象」がスタートします! 音楽やカルチャーに関して博識なレイジさんが、気になる流行の萌芽を見つけてその背景を解き明かします!連載開始にあたって、レイジさんからコメントが届きました。

photography: Masaya Tanaka<TRON>
photography: Masaya Tanaka



「SPUR読者に告ぐ」ーオカモトレイジ

今回SPURで連載を持つことになりました。オカモトレイジです。どうぞよろしくお願いします。このことを改めて冷静に考えた時に、ちゃんとした名のある紙媒体から自分の考えを発信出来るのってやっぱりとてもありがたいことだな〜と痛感しました。ありがとうございます。雑誌を読んでいる人に向けてメッセージを発信出来るってのはとても幸せな事だと思います。だってこんな時代に自ら雑誌を読んで、情報を収集して、自分の人生をより良くしようとしてる人にしか届かないわけだから。いろいろと語りやすいし、読者に対しての仲間意識もある。ファッション・カルチャーのトレンドなんてググったら一発でたどり着けるのに(それが正しいかどうかは置いといて)、こんな時代に廃刊にならずにメッセージを発信し続けること、そして、それをまだ読者として受け取れるありがたさ、実は結構凄いことだと思います。ネットで読む物ってなかなか体験になりにくいんですけど、雑誌はどこで手に取ったとか、いつ読んだとか、体験として覚えてたりしますよね。俺は"体験"だけが知恵や知識になっていくと思います。
編集部の人たちは、毎号「うちの読者はわかるよね!?この情報、純度高く届けー!」って思いながら、汗水垂らして雑誌作ってると思います。
大衆に向ける部分と、既に自分のことを愛してくれているファンに向けて発信する部分と、そのバランスはいつの時代も難しいですが、この連載を任されたということは「うちのお客さんにはあなたの考え、伝わると思いますよ?仲間になりませんか?」と言われた感じがして、とても嬉しいです。
なので、しっかりとSPUR読者に向けた内容の連載にしていければなーと思ってます。
リポストとはわけがチゲェぜ🔥

FEATURE