BiSHのメンバー、セントチヒロ・チッチさんの趣味を覗き見!

「趣味は、辛い世の中を生き抜くための人生の武器」。ライターの方が取材時に耳にしたというこの言葉。コロナ禍に自分の生活を見直す中で、何か没頭できるものが欲しいと思っている人も、多いのではないでしょうか。SPUR6月号の「あなたの趣味、見せてください」では、計9名の多種多様な趣味について取材しています。

取材したうちのおひとりは、セントチヒロ・チッチさん。 “楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバーで、青春パンクにホラー映画、フィルムカメラ、カセットテープなどを愛する生粋の“趣味人”です。今回誌面では、そんなチッチさんの「スパイスカレー作り」にクローズアップしています。「スパイスカレーというと難しそうなイメージを持たれることが多いけれど、作ってみると意外と簡単。ぜひたくさんの人にチャレンジしてもらいたい」。そう語るカレー作りは、毎回が一期一会の出合いなのだそう。ノートに事細かにスパイスの配分を書き留めたりはせず、その時々の感覚で探求を重ねているということでした。固定概念やかっちりした目標に囚われることなく、自由なマインドで変化も面白がる。そんなチッチさんのしなやかで好奇心旺盛な姿が、とても印象に残りました。真剣に調理に取り組む様子やとびきりチャーミングな一面など、私生活のチッチさんを覗き見したような独占カットは必見です!

photography: Cosmo Yamaguchi
photography: Cosmo Yamaguchi

本特集ではその他にも、俳優・井之脇海さんのボルダリングやタレント・井上咲楽さんのぬか漬け、スタイリスト・小嶋智子さんの登山など、幅広い趣味の魅力に迫っています。色々なことに切羽詰まりがちな現代。時にはふっと息を抜いて、 “好き”に没頭してみる。小さな幸せのヒントが見つかる9者9様の趣味のかたちを、是非誌面でじっくりご覧ください!

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!