SPUR6月号の「タダモノじゃない彼」で渡邊圭祐さんがまとう新しいグランジとは?

SPUR6月号に掲載される「タダモノじゃない彼」のゲストは俳優の渡邊圭祐さん! 4月21日から放送が開始されるドラマ「やんごとなき一族」や、映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」など、多数の話題作に出演する渡邊さん。2022年注目すべき俳優の一人である渡邊さんに今回は”グランジシック”をテーマにしたファッションに挑戦いただきました。

photography: Keita Goto〈W〉
photography: Keita Goto〈W〉

”グランジ”といえば、モヘアニットのカーディガン!(カート・コバーンをはじめとするアーティストのスタイルをサンプリングしました) MARNIのモヘアニットカーティガンに合わせたのは、品の良いベージュのセットアップ。グランジをシックに、そしてモダンに見せるためにはどうしたら良いか、をスタイリストさんと話し合って決めた装いでした。今回の”グランジシック”というテーマを渡邊さんに説明すると、「学生時代からカート・コバーンは大好き。家にポスターを貼っていたくらい!」と熱烈に語ってくださいました。好きなミュージシャンの装いにインスピレーションを得て、ファッションも研究したと話す渡邊さん。撮影現場に登場した際の私服も素敵で、スタイリストさんとファッション談義が盛り上がっていました。

インタビューでは昨年出演した舞台で学んだこと、そしてドラマ「やんごとなき一族」や映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」を演じるにあたっての決意を語ってくださいました。作品をご覧になる前にぜひ本誌のインタビューとともに、渡邊さんに注目してくださいね。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!