【SPUR8月号特別付録】「チェンソーマン×TASAKI」スペシャルステッカーの使い方。編集Mの場合

「可愛すぎるー!」と、思わず叫んでしまいました。こちらSPUR8月号の特別付録、かの藤本タツキ先生描き下ろしのオリジナルステッカーでございます。
この夏、人気コミック『チェンソーマン』とジェリーブランドの「TASAKI」がスペシャルコラボレーション。SPUR8月号では、本田翼さんがコラボジェリーを身にまとい、『チェンソーマン』についてやお気に入りのジュエリーについて語ってくださいました。

私にとって『チェンソーマン』といえば、ダークで深淵ながら、ユーモアにも満ちた作品。一方「TASAKI」は、エレガントな大人の女性のイメージがありました。一見相反するようにも見える両者ですが、こんなにも素敵な世界観に融け合うなんて…!パンキッシュなのにエレガントなバランスがたまりません。コラボイラストでも、普段はクールなスーツ姿のマキマがパールジェリーをまとっていたり、なんとチェンソーにもパールの装飾が!名付けるならば、闘うエレガンス。このコラボ、反則級の胸キュンです。

あまりの可愛さに、貼ってしまうのは勿体無いということで、飾ってしまうことにしました。完成したのが、こちら。

作り方はいたってシンプルで、クリアファイルにステッカーを貼ってからハサミでチョキチョキ。クリップで立てれば、(なんちゃって)アクリルスタンドの完成!早速デスクに置き、机の横から私を見守ってくれています。集中するとなりふり構わずデスクへ向かってしまいそうになる私にも、常にエレガントさを忘れぬようにと、背中を押してくれるようです。

そして今回の付録では、『チェンソーマン』のキャラクター以外にも、「TASAKI」のパールジェリーをモチーフにしたステッカーも。

棘のついた真珠が波打つこちらのステッカーは、iPad Airのサイズ(第4世代)にピッタリ!エフォートレスでシックな印象ながら、一癖効かせたデザイン。まさにこんなステッカーを待っていました!このiPadを使っていれば、「闘うエレガンス」を私の中にも宿してくれそうです。

闘志ややる気を宿そうとしてもドタバタするだけになってしまい、エレガントとは程遠い私。いつかこの世界観に追いつきたい!まずはステッカーから、意識を高めていこうと思います。

FEATURE
HELLO...!