2022.07.18

吉高由里子さんを見習いたい!「フーディ幸福論」

photography: Saki Omi<io>
photography: Saki Omi

フードとファッションの関係に迫ったSPUR9月号。その表紙と巻頭を飾るのは、俳優の吉高由里子さんです!! 手前味噌ながら、最高のキャスティング!と感無量です。

吉高さんに初めてお会いしたのは、映画『きみの瞳が問いかけている』(’20)の取材現場でした。共演の横浜流星さんとツーショットで撮影し、お話も対談形式で。終始、横浜さんへの優しい瞳が印象的で、聡明な彼女の言葉には嘘がないし、周りに安心感を与える力に魅了されました。そして2022年5月号では、マイペースな榮倉奈々さんの発案で、しっかり者の大島優子さんと、仲良し3人組の鼎談が実現。趣味嗜好がバラバラな3人の中で、”食いしん坊”として吉高由里子さんがみんなを和ませていて、心から食を楽しんでいることが伝わってきました。なんてチャーミング!

今号の大特集が決まった時点で、編集部一同、カバーは吉高由里子さんしかいない!と完全に一致。この熱い思いを率直にぶつけたところ、ご快諾いただきました!

事前に食にまつわるアンケートに答えていただき、エピソードと交えながら、「幸服」で「口福」な瞬間を誌面に落とし込みました。表紙はなんと、巨峰との共演です! 幼いながらも驚いた巨峰にまつわる思い出は、最高にキュート! 吉高さんにとって、食べることの極意も聞きました。 「今日は頑張ったな」、「正直ちょっとしんどいな」など、いろんな思いを抱えている人にぜひ読んでいただきたいです。吉高さんの人生哲学ともいえるお話に、きっと元気をもらえるはず。

そして、9月号は7月23日発売。前日に誕生日を迎えられる吉高由里子さんの新たな一年をお祝いしたいと思います。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!