2022.07.19

橋本愛さんと日本ファッションの新たな鼓動

本誌未掲載のスペシャルカット。”魔法少女”的世界観を見事に表現してくれました! photography: TOKI
本誌未掲載のスペシャルカット。”魔法少女”的世界観を見事に表現してくれました! photography: TOKI

3月16日、気鋭のブランドtanakadaisukeが初ランウェイショーをするとあって、渋谷ヒカリエには業界関係者やファンが集っていました。皆の期待が高まる中スタートした2022/2023秋冬コレクション。そのフィナーレに登場したのが、俳優の橋本愛さん(@ai_hashimoto)です。音楽に合わせたリズミカルなウォーキングと光を浴びて煌めく彼女に目も心も瞬時に奪われ、ブランドの世界観を体現している姿にとても高揚したんです。この気持ちをぜひSPUR読者に伝えたい!! そんな想いから、SPUR9月号にて「日本ファッションの新たな鼓動」特集が出来ました! 

紹介するのは、同じようにショーや展示会で編集部員の心を震わせたブランドです。

tanakadaisukeは橋本愛さんとの胸熱対談、pillingsはクリエイティブなニットが生まれる神戸のアトリエ、mister it.は日本が誇る繊維工場取材。三者三様の視点で創造の源に迫ります。

読者に宛てたデザイナーからのメッセージも必見!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!