STYLES
  • Vol.1 NeoRomantic
  • Vol.2 Coming soon
  • Vol.3 Coming soon

ときめきのホリデーショッピング with Farfetch ときめきのホリデーショッピング with Farfetch

MENU

SPO(すぐ・ポチる・オンナ)ルーム
通販マニアはファーフェッチで何を狙う?
SPO3人組
ホリデーショッピングトーク

設立から10年余りで急成長を遂げたファーフェッチ。
その勢いはとどまるところを知らず、常にファッションシーンの話題をさらっている。
その進化を追うべく、ネットショッピングを愛するSPURの人気企画SPOメンバーが再結集。
冬のトレンドからファーフェッチでおさえるべき話題のブランドまで、モードマニアのファッショントークが炸裂する!

ROOM 1 「ファーフェッチの
進化がとまらない!」

SPO3人組
  • スタイリストN

    オーセンティックで品の良いスタイリングに定評がある実力派。SPO新メンバーながら、ファーフェッチ歴10年弱の愛用者。持ち前の検索力で買い逃したレアなアイテムを見つけることもしばしば。

  • 編集S

    モード一筋の若手編集者。小柄なためサイズ難民になりがちだが、国内外のファッションECサイトを駆使して自分サイズをリサーチ、欲しいものに妥協はしない。この冬狙っているのは柄物のアウター。

  • ライターH

    仕事と育児の合間を縫ってオンラインショッピングをするのが生き甲斐。日用品からハイブランドまで、とにかく何でもすぐポチり。最近は、ファーフェッチのヴィンテージとジュエリーに夢中。

ライターH

帰ってきました、SPO with ファーフェッチ! ホリデーシーズンもどんどんポチっていきますよ~。

編集S

相変わらず成長著しいよね、ファーフェッチ。ニュースが絶えない。

ライターH

新メンバーにスタイリストNさんが加わったので、サクッとおさらいしますか。

スタイリストN

お願いします!

編集S

ファーフェッチはブランドやセレクトショップが参加する「マーケットプレイス型」のファッションECサイトだよね。

スタイリストN

スタイリストN

一番の特徴は自社で在庫を持たないことなのよね?

ライターH

そのとおり。在庫を持つのは提携しているブランドや世界中のセレクトショップだから、ファーフェッチの商品はそこから直接発送される。ファーフェッチのプラットフォームには世界中のファッションアイテムが集結しているのよ。

スタイリストN

商品データの管理や物流などのインフラはファーフェッチが提供してくれるから、ローカルの小さなショップでも負担なく世界中の消費者と繋がれるのね。

編集S

編集S

さすが愛用者、唯一無二の仕組みを熟知してる!
写真がきれいで選びやすいのもポイント高い。

ライターH

そうね。そしてファーフェッチの最大の魅力は32万点にもおよぶ圧倒的な品ぞろえ。日本未上陸のブランドもたくさん見つかるよ。

編集S

直近だとニューガーズグループ(NGG)を買収したね。

スタイリストN

オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™やキリン バイ ペギー グーなど話題のブランドを抱える会社ね。NGGのブランドでファーフェッチでしか買えないものも今後出てきそう。

ライターH

確かに。以前にもバレンシアガとかハイブランドの限定コレクションを発売してたから。

編集S

編集S

ブランドからの信頼があるから実現できるんだね。
カール・ラガーフェルドの追悼シャツをエクスクルーシブで販売したのも話題になってた。

スタイリストN

そういえば先日、日本で買い逃したブランドのバッグをファーフェッチで見つけたの。正規品なのに現地価格で購入できてお得に買い物ができたわ。

編集S

買い付けたショップの現地価格で安く購入できる場合があるから、掘り出し物が見つかるのもファーフェッチのメリットのひとつだね。

スタイリストN

それに、海外からの配送がいつもスピーディで感心する。14日以内なら無料で返品引き取りもしてくれるし。

ライターH

万が一困ったことがあっても、コールセンターが日本語対応だから安心。

編集S

そうね。使えば使うほどレアなアイテムに出合えて、もっといいものを!と思うと抜けられない(涙)。

ライターH

ライターH

私たちってやっぱりネットショッピングの沼にどっぷり浸かっちゃってるよね。

ROOM 2

ファーフェッチの
注目トピックス

  • 2015

    • ・ロンドンの老舗セレクトショップBrowns買収。実店舗でテクノロジーを活かしたサービスを取り入れる「ストア・オブ・ザ・フューチャー」事業スタート
  • 2018

    • ・ニューヨークのトム・ブラウン旗艦店で、「ストア・オブ・ザ・フューチャー」を採用。
    • ・シャネルと「ストア・オブ・ザ・フューチャー」におけるパートナーシップを締結
    • ・ニューヨーク株式市場に上場
    • ・スニーカー委託販売店「スタジアムグッズ」を買収
  • 2019

    • ・英国の高級百貨店、ハロッズと事業パートナーシップを締結。
    • ・ニューガーズグループを買収
    • ・カール・ラガーフェルド追悼プロジェクトを仏カール・ラガーフェルド社とともに、エクスクルーシブで発売