#4 世界で「最高峰」として知られるSK-Ⅱの化粧水

──メイクコンシャスなイメージの秋元さんだが、実は美容面でいちばん大切にしているのは、毎日のベーシックなスキンケアだという。
「好きな赤リップやキャットラインが映えるのも、ファンデーションがいらない肌でいられるのも、毎日のケアがあってこそ。だから、いちばん大切なのはやっぱりスキンケア。メイクを落とし、洗顔、化粧水、クリーム。あれこれやるわけじゃないけど、この4ステップはとても大事にしていますね」。

── 日々のお手入れを大切にする秋元さん。世界を舞台に活躍する中で、たびたび耳にしたのが、日本のスキンケアの代名詞としての「SK−Ⅱ」の名だった。
「SK−Ⅱの特に化粧水は、海外でもスキンケアの最高峰として知られています。街を歩いていると"SK-Ⅱに似てるよ"なんていう売り文句も聞こえてくるくらい」。

── 今回は、そんなSK-Ⅱが生んだ、「頂点の肌」に導く最高峰ライン「マスターピース」の世界に触れる、Masterpiece Ginza Storeでのインタビュー。秋元さんにとって「頂点の肌」とは、どんな肌なのだろうか。

「私にとって"頂点の肌"のイメージは、内側から潤いで満ちている肌。海外では潤った肌に見せるスプレーが人気だったりするのですが、そういう外から足したグロッシーさって、やっぱり何かちがう。毎日ベーシックなケアをしているからこその、内から潤った肌が理想です」。

── 頂点の肌を保つために、スキンケア以外で心がけていることは?
「砂利の中に寝そべる高濃度マルチミネラル浴は、肌も髪もツルツルになるのでよく通っています。野菜を多く摂るようにし、中でも生ニンニクはたくさん食べてるかな。また、パリなど硬水の地域では、ゴワつき防止のために軟水のミネラルウォーターを入手して顔も髪も洗うようするなど、その地域に合わせた美容を取り入れています。ただし、スキンケアだけは国産ブランドのものが肌に合う気がして、安心ですね」。

世界をどよめかせるモデル、秋元梢の「頂点の肌」を育むのは、毎日のコツコツとしたベーシックケア。シンプルなステップこそ、肌を託せるアイテムを厳選したいから、まずは日本の化粧水の代名詞であるSK−Ⅱの、さらに最高峰ラインのマスターピース エッセンスを手にとってみては?

■マスターピースのSNSをタグでチェック
#SK2 #マスターピース

■マスターピースの製品情報はこちらでチェック>

SK-Ⅱ
電話:0120-021325
http://www.sk-ii.jp




SK-II MASTERPIECE GINZA STORE
住所:東京都中央区銀座1丁目7-5 銀座中央通りビル1F
電話:03-6263-0334

営業 : ~2017年2/3(12/31,1/1は休)
時間 : 11時~20