エディターが語る! ピンクorオレンジのワントーンメイク攻略術

フレッシュなメイクが、冬のおしゃれを引き立てる!

アメシストやサファイア、エメラルドなど、この冬のファッションは宝石のパワーをまとったジェムカラーが主役。幸せが舞い込んできそうなカラーに身を包んだら、メイクもアップデートして! プレイフルなジェムカラーには、色の透明感を引き立てるシンプルなメイクアップがお似合い。ミニマムだけどおしゃれ感を出せるのが、フレッシュなピンクとオレンジのワントーンメイク。色やトーンを絞ることで統一感が生まれ、陰影でメリハリをつけることで立体感も出せる!

簡単にスタイリッシュな顔になれるワントーンメイク攻略法を、ピンク派・オレンジ派のエディターがアドバイス。今っぽく、かつリアルに取り入れやすい色選びやメイクテクニックなど、押さえるべきポイントを熱く語ります。

>>ピンクとオレンジのおすすめアイテムをチェック


ピンク派・エディターY
ワントーンメイクの中でもハードルが高そうに思えるピンクだけど、実は意外と(?)服を選ばず、誰でもかわいく、おしゃれに見えるんです! ポイントは質感とトーンの選び方。甘い印象になりすぎないよう、リップはややマット、目元は自然なツヤを感じるクリームタイプを選べば、洗練された印象に。色はちょっとスモーキーだったり、ブラウンやグレーのニュアンスを秘めたものを選ぶと大人っぽく仕上がります。チークはかなり控えめに! さらに、眉にもピンクのニュアンスを足すと、全体的に統一感が出ます。このほんのりピンクのワントーンメイクは、見た目にやさしい印象を与えるのはもちろん、自分の気持ちまでふわりとほぐれるから、日々の仕事や家事をガシガシ頑張っている女性にこそトライしてほしい。


オレンジ派・エディターKR
冬にオレンジ?と思うかもしれませんが、今季はファッションのトレンドである90sの流れもあり、その時代のスーパーモデルを彷彿とさせるオレンジメイクがカムバック。時代を牽引した彼女たちの強い意志を感じさせるまなざしや、グラマラスな唇を現代風にアレンジしてエフォートレスに仕上げるのが、今またおしゃれなのです! 目もとはくすんだオレンジをアイホールよりもやや広めにのせて奥行きを。口もとはジューシーなオレンジで思いきりはじけるのが可愛い! どちらも共通してグロッシーなツヤ感がマストで、指づけや直塗りでラフに仕上げることで今っぽい抜け感が。チークはほんのり血色感を足すイメージで、あくまでも引き立て役に。この3パーツをオレンジで統一すると、やわらかいぬくもりが生まれ、冬の装いに合うヘルシーなおしゃれ顔が完成します。

>>ピンクとオレンジのおすすめアイテムをチェック