case.1 プレゼンの日のメイクアップ
大勢の人に自分の意思を伝えるときは、目に強さを与えるといい。涼しげなミントブルーを黒で引き締め、視線がきちんと定まったスマートな目もとを演出して。1を目頭から目尻まで太めに入れて2の左下を重ね、エッジ部分だけ軽くぼかす。3のマットな黒を上まぶたのきわに沿ってぼかしながら入れて、下まぶたも黒目の下から目尻に向かって引き締める。チークとリップは肌なじみのいいベージュ系を。4を頰骨に沿って入れ、唇全体に5を塗る。
ブラウス¥52,000/GALERIE VIE 丸の内店(ルチオ ヴァノッティ)
1 ミントブルーは今年のトレンドカラー。くすまずクリアに発色し、繊細に輝く。
インジーニアス リクイドアイライナー EXTH-02 ¥2,800〈限定品〉/RMK Division
2 鮮やかなブルーのアクセントカラーとアンバーベージュ系の3色。
デザイニング カラー アイズ 07 ¥6,800/SUQQU
3 くっきり深みのある発色で、目もとに強さを与えるマットブラック。粉落ちしにくく、ライン状に入れやすい。
ザ アイシャドウ 11 ¥2,000/ADDICTION BEAUTY
4 シルバーパールが輝くベージュ。女を主張しすぎず、品よく肌になじむ。
エモーショナル フェイス BE401¥5,500/エレガンス コスメティックス
5 マットなテクスチャーのローズブラウンは、たくさん話し続けても、色落ちや乾きとは無縁。
資生堂 ルージュ ルージュ BR721¥3,600/資生堂インターナショナル
case.2 一日中会社で働く日
乾燥しがちなオフィス。ウォータープルーフのマスカラだけで仕上げれば、こまめにアイクリームを塗っても崩れ知らず。しかもまつ毛を上げることで自身にも仕事のスイッチが入り、上向きのまつ毛は対外的にもやる気を感じさせる。根元からまつ毛をしっかり立ち上げたあと、6を塗り、まつ毛の印象を際立たせて。
6 ブラシヘッドが横に曲がり、目尻や細かい部分のまつ毛もキャッチする。マスカラを塗って乾ききらないうちにまつ毛を指でつまむと束感を出すことができる。
資生堂 フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ BK901 ¥3,800/資生堂インターナショナル
case.3 男性クライアントと会うとき
残像でものを見る男性脳。目を伏せたときに目尻にひらりと舞うラインは、注目せずにはいられない。色は黒ではなく、ダークパープルでひそかな色気とぬくもりを潜ませて。7で目尻を太く長めに引き、跳ね上げず真横にのばす。二重幅には8の左上をぼかし、肌とラインに自然なつながりを。まつ毛は上げず、横に流して。
7 黒に近い、さりげないバイオレット。きわめてなめらかで、どんなラインも自在。
資生堂 インストローク アイライナー VI605 ¥3,500/資生堂インターナショナル
8 グレイッシュなパープルやブルー。植物オイル入りで、しっとりフィットする。
ヴォランタリー アイパレット 06 ¥6,200〈限定品〉/セルヴォーク
掲載アイテムをまとめてチェック!
着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!