澄みきった山頂の空気や清らかな小川のように。余計な先入観を抱かせない透明感あふれる香りは性別や年齢を問わず、好印象を与えてくれる。
シャツ¥32,000/ハルミ ショールーム(ディープリー パーソナル) パンツ¥33,000/デューン(クローク) リング 各¥115,000/カドー伊勢丹新宿店(カドー)
(右)日本女性がプロデュースするニッチラグジュアリーな新進のフレグランスブランド。真っ白なキャンバスにほんのり彩りを添える、日本人らしく奥ゆかしい香り方が特徴だ。白茶と緑茶の心安らぐヒーリングノート。ウィッテ #5 ホワイトティー パルファム(50㎖)¥18,400/Whitte
(中右)無味無臭な水に香りがあったなら、という発想で90年代に生まれた水=オー系フレグランスの先駆け。新作はローズ・アブソリュートとスズランを調和させ、花の蜜を含んだピュアな水を表現。ロードゥ イッセイ ピュア ネクター ド パルファム(50㎖)¥12,100/ISSEY MIYAKE PARFUMS
(中左)前作のプラダ フェムからスパイシーな部分を取り除き、グリーンプルメリアとグリーンマンダリンオイルでエアリーなノートに仕上げた新作。青みのあるフルーティな香りで大人の初々しさをアピール。
プラダ フェムロー オーデトワレ(50㎖)¥11,300/インターモード川辺 フレグランス本部
(左)日本人調香師によるレアで、リッチかつ凜とした香りを創作する新進ブランド。京都は東山にある迎賓館「長楽館」でサーブされるアールグレイをイメージした、ぬくもりあるフレッシュシトラスフローラル。
アール フレグランス ティーブレイク オードパルファン(50㎖)¥16,500/フォルテ