【ベスト・オブ・アイカラー】UZU アイオープニングライナー

カラーラインでまなざし遊び。もっと自由で、いいんじゃない?

ドレス¥49,000/シティショップ(リクソ) 中に着たトップス¥39,000/babaco リング(中指・上)¥118,000・(中指・下)¥80,000・(薬指・上)¥58,000・(薬指・下)¥27,000・(小指)¥140,000・ネックレス(太)¥200,000・(細)¥90,000/シハラ ラボ(シハラ)

まなざしを一新する彩りにも、ブランドの挑戦にも、胸が躍ります
―― 安井千恵さん

(右から)カーキ・ホワイト・オレンジ・ピンク 各¥1,500/UZU BY FLOWFUSHI

「マンネリなアイメイクを鮮やかに打破する、モードな色が揃い踏み。NYで2万本のサンプリングをしてリアルなクチコミを探ったり、14色めのカラーをユーザーと共同開発するなどキャンペーンも斬新で、ワクワクさせられっ放し」(安井さん)

「尖りすぎず、無難すぎず。遊びはしっかり楽しめるのに大人もちゃんと似合う色。誰もが美しいラインを引けるように考え抜かれた、ブラシのしなりに惚れぼれ。テクニックレスでさまざまなシェイプを描け、技ありな魅惑のまなざしに」(神崎さん)

「色はガーリー、ラインはシャープに描ける甘辛バランスが絶妙。ありそうでなかった桃色ピンクをヘビロテ中」(横溝さん)

「落ちにくさや発色のよさは言わずもがな、一見シックな色にもひとひねりあるのが最高。特にカーキは薄墨のようなニュアンスで、まさにリアルな影の色。黒や茶とはまた違う、深みと品のよさ、抜け感のすべてをかなえてくれます」(森山さん)

2019年3月。「FLOWFUSHI」の終了を経て、新たなブランドが始動した。その名は「UZU」。すべての人が純真無垢な気持ちでビューティと向き合える世界を目指して。作り手もすべてをリセットして挑んだ、本気の決意。それを14色のアイライナーで具現化した。「大人だから」「似合わないし」「恥ずかしい」……そんなフレームを軽々と超えてゆけるように。人間工学に基づいた八角形のフォルムや毛の材料を一から開発した大和匠筆™。日本独自の技術を駆使したにじまない処方など、史上最高の描き心地にこだわり抜いた。このオプティミスティックな彩りを思いのままに楽しめるという事実。それは私たちの世界を広げるための、鮮やかな勇気になる。

FEATURE