2022.12.30

クリニックの美容医療ダイエット&食習慣の改善でぷよぷよお腹にアプローチ:エディターCの場合

2週間チャレンジしたダイエット法は——
1)アヴェニュークリニックの「ナマケモノダイエット」(肥満治療薬、痩身マシン2種、ダイエット点滴、サプリメント)
2)ギルトフリーの麺をランチにとり入れ、食事内容の見直し

ダイエット ビフォーアフター

2週間でウエスト4cm減! 下腹もかなりスッキリ。

結果
ウエスト/−4cm
下腹(おへそ下3cm)/−3cm

運動はあまり得意でなく、食べるのも好き。この1年、ゆる〜く16時間断食をし、毎日8000歩を歩くようにして3kg落としたものの、毎日のワインがぶ飲みの“成果”ともいえる、ぽっこりを通り越してぼってりしてきたお腹は凹ませられなかったエディターC。このままでは服のサイズアップから逃れられなくなると危機感を抱き「ぽっこり解消美くびれ部」の門を叩く。ただ、「もう自分の力では無理、とにかく楽してお腹を凹ませたい!」とクリニックの美容医療に頼ることに。ハイブランドのバッグを買うために貯めていた資金を手に、いざ、アヴェニュー六本木クリニックへ。

*医師の指導のもと行っています。効果には個人差があります。

1 クリニックのダイエットコース「ナマケモノダイエット」

アヴェニュー表参道クリニック院長の佐藤卓士先生。クリニックのダイエットコース「ナマケモノダイエット」解説
アヴェニュー表参道クリニック院長の佐藤卓士先生。「クールテック」と「エムスカルプト」の施術は、アヴェニュー六本木クリニックのみで受けられる。佐藤先生は、六本木クリニックでも火・水曜日に診察を行っている。

「ナマケモノダイエット」は、アヴェニュー六本木クリニックの医師が、体重を減らしつつボディラインも改善することを目的に安全性と効果で厳選した、肥満治療薬、痩身マシン2種、ダイエット点滴、サプリメントをセットしたコース。かなり本気なダイエットコースのため、初回は血液検査と問診を行い、このダイエットが可能な健康状態かをきちんとチェック。

クリニックの美容医療ダイエット&食習慣のの画像_3
マシンをあてながら、アンチメタボ点滴を受ける。このあとは、お腹をハンドマッサージ。

MENU1:痩身マシンで皮下脂肪にアプローチ
MENU2:代謝を促す点滴

検査の結果、治療可能となり、2回目の通院で受けたのは、痩身マシンの1つめ。皮下脂肪を吸引しながら−8度に冷却することで、脂肪細胞を凍らせて取り除く「クールテック」。

「ハンドピースが当てられた時は冷たいと感じるものの、体全体が冷える感覚はなし。70分間寝ているだけとは、なんとも楽ちん。ただ、強めマッサージが苦手な私には、この後のハンドマッサージが激痛でした。冷却した脂肪を揉みほぐすことで排出を促すそうで、お腹をかなりの圧力で揉みほぐされ、悲鳴のような声が漏れるわ、涙が自然と頬に流れるわ……」

マシンと同時に「アンチメタボ点滴」も。この点滴は体肪脂の増加を抑えて代謝しやすい体質に変えるアルファリポ酸と脂肪代謝促進効果が高いカルニチンによるアヴェニュー六本木クリニックのオリジナルで、新陳代謝のよい体に導いて、自然なダイエット効果が得られるように。

肥満治療薬「サクセンダ」と「全栄養素サプリメント」
左が「サクセンダ」、右が「全栄養素サプリメント」。サプリメントは大粒で2cmくらいあり、ニオイも独特なので、飲むのにちょっと苦戦。

MENU3:肥満治療薬 ランチ前に1日1回
MENU4:全栄養素サプリメント 朝夕食後に1錠ずつ

施術後、このコースのメインといえる肥満治療薬「サクセンダ」の使用方法の指導を医師から受ける。「サクセンダ」はFDA(アメリカ食品医薬品局)とMFDS(韓国医療食品安全局)で承認されている、胃腸の働きを緩やかにして自然に食事量を減らす薬。日本では同じ成分の薬剤が糖尿病治療薬として承認されているが、肥満治療薬としては未承認なので自費診察扱い。
「自分で注射をすることに最初はちょっと恐怖心が……。医師の指導に従いビクビクしながら打ってみると思いのほか簡単で、痛みも感じませんでした。このコースでは2ヶ月分がセットに。『打たなくなったらまた食事の量が増えてリバウンドするのでは? 』と質問してみると、『食べ過ぎることが減って正しい食習慣が身につくので、リバウンドはしにくくなりますよ』とのこと。1週間経ってもあまり変化がなかったので医師と相談して薬の量を増やしたところ、その日の夕食はいつもの半分ほどしか食べられなくなり、即効性に驚きました」

あわせて、朝夕食後に1錠ずつ飲む、食事の量が減ることによって不足しがちなビタミンやカルシウム、鉄分などのミネラルを補う「全栄養素サプリメント」も。

クリニックの美容医療ダイエット&食習慣のの画像_5
寝てしまう人もいるそうだけれど、エディターCには刺激が辛かった......。

MENU5:痩身マシンで筋トレ&脂肪燃焼

3回目の通院では、ボディメイクマシンとして注目を集めている「エムスカルプト」の施術。皮膚にダメージを与えることなく、運動ニューロンのみに働きかけて、深部の筋肉を鍛えながら脂肪を燃焼させる痩身機器で、これまた寝ているだけで、約2万回もの筋トレ効果が。

「『ちょっと刺激に驚かれるかも』と看護師さんに前もってアナウンスされていたのですが、痛みに弱い私にとっては想像以上の刺激に感じ、『ううーーっ』『あうーーっ』と声を出さずにはいられません! すやすやと寝てしまう人もいるそうなので、多分、私に腹筋がほとんどなく脂肪がたっぷりついているせいかと思うのですが……。30分の施術の間、アンチメタボ点滴も同時進行。チャレンジ前は16時間断食明けのランチにパスタやパンなどの炭水化物をドカ食いしていましたが、今は軽くお茶碗いっぱいくらいで満足。しかも、夕食まで空腹を感じることもなく、この量で十分だったのかと反省。夕食のお供のワインも2杯飲めばもう充分、という気分に」

 

アヴェニュー六本木クリニック 院内
丁寧なカウンセリングと最新の知見と豊かな経験による治療に定評がある美容皮膚科・美容外科。

アヴェニュー六本木クリニック
住所:東京都港区六本木7-14-7 トリニティビル5F
時間:11:00〜20:00 (年末年始休業:12/31、1/1〜1/5)
「ナマケモノダイエット(297,000円)」は、2ヶ月で体重の10%減を目指す医療ダイエット。

https://namakemono.clinic/lp_GLP1/
0120-766-639

2 糖質オフ&食物繊維が豊富なギルトフリーヌードルで食生活を見直し

丸麺 ゼンブヌードル(1袋)+4食 おすすめラーメンスープ(4種×1袋)
4食 丸麺 ゼンブヌードル(1袋)+4食 おすすめラーメンスープ(4種×1袋) ¥1,664/ZENB JAPAN

「自宅で原稿を書いて1日過ごす日も多く、そんな日のランチはパスタやチャーハン、オムライスなど、パパッと作れる炭水化物メインな食事になりがちでしたが、クリニックに通い始めてからは、野菜炒めや根菜の煮物と納豆などを食べ、バランスよく、を心がけました。原稿の締め切りが迫っているけれどお腹が空いて頭が回らない、どうしてもパパッと食べたい、という時用にと用意したのが、ZENBのヌードルとスープです」

クリニックの美容医療ダイエット&食習慣のの画像_8
スープに緑黄色野菜やきのこ、卵を入れればバランスのよい食事に。韓国の土鍋、トッペギで作ればそのままいただけ、洗い物も少なく済む。

小麦もお米も不使用の、100%黄えんどう豆から作られた麺と、動物性原料不使用のスープで、スープを全部飲み干しても1食500kcal以下。糖質オフで食物繊維が豊富、添加物はなしで罪悪感なくラーメンが楽しめる。食べる“量”だけでなく“質”も改善するきっかけに。

ZENB JAPAN
https://zenb.jp/

2週間ダイエットに取り組んだエディターCの感想
「クリニックのダイエットコースは本来2ヶ月かけて行うものなので、2週間でどれだけ効果が出るのか不安でしたが、それなりのぽっこりお腹解消効果が出てひと安心。実は始めて1週間くらいで、体重は500g減程度だったのに、パンツがゆるくなっているのを実感。おかげで洋服のサイズアップは免れられそう。2ヶ月続けたらかなりの成果が出るのではないかと、期待感は上がるばかりです。ただし、価格も内容も気軽にトライできるものではないので、事前に医師の説明をきちんと理解、納得した上で取り組む必要がありますね」