可能性は無限大。自由な感性で色遊びを楽しむ。
百花繚乱のパレットアイシャドウの中でも、大注目なのが、この渋カラフル。単なるヴィヴィッドカラーではなく、ちょっと渋い、スモーキーなニュアンスが気分。ランダムに見える多彩なシェードは、実はしっかりマッチングも計算されているので、固定観念にとらわれず新しい色や刺激的な組み合わせにチャレンジしてみてほしい。
「同系色の濃淡でまとめないで、コントラストの強い、意外性のあるハーモニーが可愛い。いい意味のくすみ感があるので浮かずに肌にもなじみます」(Maekawaさん)。
きっといつもとは違う魅力を引き出してくれるはず。
MAKE-UP POINT
モデル使用色
コンパクト アディクション“シノワズリ” Last Emperor ¥9,000(限定発売中)/ADDICTION BEAUTY
<EYES>
1.Bのピンクをアイホール全体にのせる。
2.Dのオレンジをまぶたの上側のくぼみから平行にすっとぼかす。
3.Cを目頭からまぶたの立体に沿って入れ、Bと重ねてグラデーションを出す。
4.Aのネイビーを上まぶたのキワに黒目の上から目尻までラインのように描き、延長線上でDと交差する。
5.マスカラはPART1よりは黒を強めに、下まぶたのインサイドにベージュのアイラインを入れて白目をクリアに。
<OTHER PARTS>
目のインパクトを生かし、甘く見せたくないので、チークとリップはノーカラー。シャープな印象になるように、シェーディングを軽くオン。
大胆なコントラストとハーモナイズが魅力のカラフルパレット
1.重ねるほどオリエンタルな雰囲気になる色相マジック
ADDICTION BEAUTY「コンパクト アディクション“シノワズリ” Last Emperor」(モデル使用色)
インスピレーションの源は、映画『ザ ラストエンペラー』。激動の時代の中国を美しく彩った、高貴で幻想的な妖しい魅力を放つ色たちがコンパクトに集結。見たままのクリアな発色で、どう組み合わせてもしっくりフィットし、メイク魂が刺激される。
ADDICTION BEAUTY
www.addiction-beauty.com
0120-586-683
2.日本的な花鳥風月をモダナイズして艶やかに
SUQQU「デザイニング カラー アイズ 11」
深楓と名づけられた、オータムレッドとアンバーブラウンのコンビネーション。移り変わる花の色など日本の四季の美しさをそのままパレットに収めた、肌映えの4色。しっとり温かみがあるのに、きりっとした強さを秘めた滋味深いシェード。
SUQQU
www.suqqu.com
0120-988-761
3.濃厚な10色でランウェイ気分のクールアイ
ランコム「クロマ アイ パレット 02」
アメリカのファッションブランド、プロエンザ スクーラーとコラボしたグラフィカルなコレクション「アート オブ カラー」。ブルーやパープルなどの寒色系を中心とした10色は、秋冬トレンドの大胆なチェックにも似合いそう。
ランコム
www.lancome.jp/
03-6911-8151
4.ナイトアウトはいつもより大胆に、情熱的に
ボビイ ブラウン「ナイト ドラマ アイ パレット」
夕方から夜へと移りゆく空をイメージし、夕暮れ、日没、月の輝き、真夜中の静寂、からインスパイアされた4つの質感の12色が揃う。ニュートラルなヌードメイクから、夜に似合うドラマティックなダークアイまで思いのまま。締め色はアイライン代わりにも。
ボビイ ブラウン
www.bobbibrown.jp
03-5251-3541
5.潔いほど鮮烈なコントラストで高嶺の花になる
ポーラ「B.A カラーズ アイパウダー 2」
ゴージャスに煌くイエローゴールドと、どこか日本的な慎ましさのあるセンシュアルで高貴なネイビー。2つの色で光と影を操り、きりりとクールで、抑えた色気が漂うまなざしを手に入れて。まぶたにフィットするテクスチャーも快感。