ピロ今トーク! 「シリカの力でエイジングケア」第17回

ピロさんこと小田切ヒロさんが推奨するコスメから、お取り寄せ食材、セレブの美容ネタまで、売れっ子ヘアメイクアップアーティストが今気になるトピックスをお届け。

 肌が乾く、髪がパサつく、爪が割れるなど……、年齢を重ねるといろんな悩みが増えてくるけれど、そのひとつひとつをケアしていくのって大変。だから、全身の細胞をまるっと活性化させてくれるものがあったらなぁ〜って。そんなときに頼りになるのがシリカという成分。

 シリカはもともと全身に存在し、コラーゲンの結合・密度を高める重要な働きがあるんです。体内では作ることができないうえに、20代をピークに減少してしまうからこそ、きちんと補っていかねばなんですよ!

稲もみ由来シリカ濃縮液 ライスシリカエキストラクト 100ml ¥4,900/アムリターラ

 僕のお気に入りは、「アムリターラ」の稲もみ由来シリカ濃縮液。稲もみから抽出された良質なシリカが使われていて、吸収率に優れています。稲もみは無農薬栽培された稲由来のもの。僕の場合は朝晩、プロテインに入れて飲んでいますが、ほとんど無味無臭なので、お茶や水にポトポトッと入れてもOK。飲みはじめた途端に何かが劇的に変わる……、というようなことはありませんが、いつの間にか全身にジワジワとシリカのパワーが巡ります。

良質なシリカを摂取して、全身エイジングケア! 

アムリターラ
0120-980-092

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni

FEATURE
HELLO...!