マットリップでかなう今らしい抜け感
「モードラバーの定番、マットリップですが、主張が強すぎて顔から浮くことも。でも、このリップはマットで発色もよいのに、軽やかなつけ心地。メイクアップのメインになり得る存在感はあるのに、決して前に出すぎることはなく、ほどよくなじんでふわっとした印象に仕上がります。今までのマットリップとはひと味違う、今らしい抜けを演出できます」とRieさん。「リップだけでも洒落て見えますが、眉とまつ毛を上向きにすると、華やぎが出るのでおすすめです」。女性らしさが際立つディープレッド。塗りやすいクレヨンタイプ。
ナイロンドレス¥48,000/ジャーナル スタンダード 表参道店(ミャオラン)
フーミー
マットリップクレヨン C.L
¥1,500〈限定色〉/Clue
●Make-up Tips
唇の輪郭に沿って直塗りしてから、アウトラインを指で軽くタップしてなじませる。ほかのパーツは眉とまつ毛を整える程度でシンプルに。眉は上に向かってとかし、まつ毛はビューラーでカールする。
Model/吉田美月喜
大人びた表情とあどけなさが共存する、唯一無二の存在感を放つ16歳。女優としてCMやTVなどで活躍中。話題となった「アキュビュー®」新CMが現在放映中。ますます目が離せない。
SOURCE:SPUR 2019年7月号「さっとしてBeauty」
photography: Saki Yagi hair & make-up: Rie Shiraishi styling: Arisa Tabata model: Mizuki Yoshida text: Mariko Urayasu