#33 レスキューミスト

先週、二泊の小旅行に出掛けてきました。旅の相棒がこちらです。機内持ち込みに欠かせない、ADDICTIONのミスト式化粧水「ミスティ オン」。アジア便でもヨーロッパ便でも、必ず携帯しています。睡眠に入る前にはオイルを混ぜて顔に塗布し、乾燥を徹底ブロック。

保湿作用はもちろんなのですが、リピートする最大の理由は、香りです。ADDICTIONのほかのプロダクトにも採用されているオーガニックのジュニパーベリーの芳香は、気分展開にも絶大な効果を発揮するんです。なにかに滞ったとき、不条理にイライラするとき。透明感とみずみずしさでいっぱいのミストを数プッシュするだけで、気持ちが前向きにリセットされる実感がある。行き詰ったら、とりあえず吹きかける。顔じゃなくてもいいんです。周りの空間にワンプッシュだけでも、澱んでいたものが浄化される印象があります。コスメティックスというより、私はこの化粧水をメンタルレスキュープロダクトと位置づけています。

数年前、イビサ島の塩を用いた同じアロマブレンドのボディスクラブが限定発売されたことがあったのですが、それも素晴らしいプロダクトでした。復活を切に願います…!(エディターIGARASHI)

FEATURE