#34 Tokyo, mon amour

Pizzicato Fiveの中でいちばん好きな作品を挙げるならば私の場合は1995年の「トウキョウ・モナムール」になります。恐らく『ヒロシマモナムール』が下地になったであろう詩的なタイトルと、自分が暮らしている平々凡々とした東京を突然、叙情的な景色に変えて見せてくれる歌詞と旋律が大好きでした。

オーガニックもモードもほしいおとなの女性へ、という願いを込めて、野宮真貴さんがミネラルメイクアップブランドMiMCとタッグを組み、2本の口紅を生み出しました。左がパリスレッド、右がトウキョーレッド。ブラウントーンのシックな唇をかなえるトウキョーレッドは、私の考える「トウキョウ・モナムール」の世界観そのままの、雰囲気たっぷりな色。影のあるおとなの女性に似合いそうな、深い秋色です。一方のパリスレッドは彩度の高いオークルレッド。肌色を明るく見せるコントラスト効果も素晴らしい。

自然派なのに、モード感もたっぷり。サプリメントのように唇をケアしながら美しく彩るMiMCのミネラルルージュは、コスメキッチンとビープル バイコスメキッチンで先行発売中。(エディターIGARASHI)

FEATURE
HELLO...!