#51 インスタントに濡れた眼差し!

昨日発売のTHREEの新しいアイグロス、買ったほうがいいです。9種類の植物オイルを配合した茶系カラーが6色出ているのですが、この3番がいい。本当にいい。ワンダラスト・ドリーマーという色名もいい。赤みを内包したラベンダーのトープカラーで目のキワを染められば、奥行きとちょうどいい色っぽさが誰でも手に入るんです。
グロッシーな濡れ感はまぶたにほどよくステイして、「これ、もって生まれた影なんで」と周囲をまやかせるくらいの自然な陰影を演出してくれる。平たい顔族どまんなかの自分でも大丈夫だったので、多分どなたでもOKです。オイルと色材の配分が見事だから、影があるのに、光を通すんです。しかもみずみずしい。透ける、シャドウ。透明感と陰影という相反するふたつの要素を両立することに成功したRIEさん、やっぱりさすがです。
冬休み中、大好きなナスターシャ・キンスキーのテスやザ・ホテル・ニューハンプシャーを何度も見返したのですが、ああいう雰囲気の「美しすぎる目もとの影」のほんのサワリをですね、味わえる。少なくとも、自分だけでもナスターシャ気分にひたれる。こんなフレッシュなツヤと目もとの陰影を私たちは待ってたんだよなぁ、、、と感慨深い気持ちになりました。RIEさん、ありがとう。

THREE ウイスパーグロスフォーアイは¥3300。まずは店頭で触ってみてください。(エディターIGARASHI)

FEATURE