2016.03.02

#58 おとなの吹き出ものに、エキナセア

自分の中の「もうひとりの自分」の存在を意識したこと、誰でもあるんじゃないでしょうか。私の「自分B」は、巨大ニキビやめんちょうを噴出させるという攻撃をよく仕掛けてきます。それも鼻の頭のど真ん中とか眉間の間とか千昌夫さんスポットとか、よくもまあこんなに目立つところにと我ながら感心するんですけど、Bの怒りの矛先は自分Aの乱れきった生活や不摂生なので半ば諦めている節も。泣く泣く対処しながら今度こそは生活態度を改めようとしばし猛省するのですが、あっという間にもとの生活へと舞い戻り→吹き出物→反省→肌改善→緩怠→また吹き出物という無間サイクルに陥る駄目人生を送ってきました。あれですね、やっぱり美肌の人は自制しています。きちんと自己管理しているし、丁寧に生きてる。肌はその人の内側のいちばん外とはよく言ったもので、今日も自分の「汚」肌をじっと眺めて納得です。

その日も「自分B」が大暴れしたときでした。1週間ほど昼夜逆転生活を送った末の、口のわきの巨大吹き出物です。久々のデモノでした、25mくらい先からも見えるくらいのサイズでしたから。会う人からどうしたどうしたと心配されたのですが、そこにひとつの啓示があったんです。ある美容ジャーナリストの大先輩からの「アルジタルのエキナセアを使ったらいいわ」という冷静なひとこと。即座に購入、塗布し、夜中はこんもり塗り作戦で就寝したところ、ものの2日間で気にならないくらいのサイズに沈静したんです。ネイティブアメリカンが民間療法で重用してきた魔法のハーブ、エキナセア。炎症に働きかけ、免疫力を高めるこのハーブとイタリアの天然水を配合したのが、100%天然由来のアルジタル インテンシブ エキナセアクリーム。美容プロの間では不意の肌あれ、吹き出物へのSOSケアとして支持率の実に高い実力派です。

的確なアドバイスをくださった先輩に大感謝とともに、「自分B」に強く立ち向かっていく自信を得ました。いや、それより不摂生の改善が先ですね……。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る