ケイトのクオリティの高さ(特にアイメイク)と、リアルメイクの最先端をいく、ユーザー目線でありながらも革新的な創造性については、今さらここで私が語るまでもございませんが。そのケイトから、この秋、またまたスゴいものがデビューします。
ケイト カーブナー ¥950*編集部調べ(2018年11月1日発売)店舗限定販売
それが、ケイト カーブナー。ひとことで言うと、一発でこんなにまつげが上がるビューラーには今まで出合ったことがないです。
けっこうカーブが付いているタイプ。私の場合は一度にまつ毛全部を挟むより、小分けにした方が使いやすいです
まず、ハンドル部分を軽く握るだけで、まつ毛をギュッと挟んで根元からグッと持ち上げてくれる感覚は、爽快といっても過言ではない気持ちよさ! ただ、まつ毛を挟む部分のカーブが、私にとっては若干きつめなので、適当にすると、まぶたを挟んでしまうことも。でも、まぶたをちょっと持ち上げて、丁寧に挟めば問題なし。目の形によってフィット感は違うので、片手で楽々綺麗に挟むことができる方も、もちろんいらっしゃると思います。
わかります? 一般的なビューラーよりゴムが長いの
ケイトが自ら「黄金比カーブ」と謳う、まつ毛カールの上向き角度は、目のキワに影を落とし、瞳のきらめきを増して見せる効果があるのだとか。ほぼいつも寝不足で充血している私の瞳がきらめきを増したかどうかは疑問が残りますが……とにかく、そのカーブは美しく、目が相当ぱっちり見えることは間違いない。
しかも、あんなにギュッと挟んで持ち上げるのに、カクンとならないんですよ。ビューラーに力を入れすぎると、なりますよね?まつ毛がカクンて。一度なったら、その日はもう修正不可能で気持ちがダダ下がるやつです。でも、このカーブナーは、ゴムがまつ毛を支えるように高くなっている「カーブアップガイド」なる形状のため、思いっきり上向きまつ毛になるのに、カクンとしないのです。目を大きく見せたい女子はもちろん、なんだか最近目が小さくなってきたとお嘆きのマダム層にもオススメです。
細くて柔らかくて、描いたあとはぴったりフィットして落ちにくい!出し過ぎると折れやすいので注意。ケイト レアフィットジェルペンシル BR-02 ¥1,100*編集部調べ(2018年11月1日発売)
そして、もう一つ。「とろけて固まる」でおなじみのレアフィットジェルペンシルに、限定カラーだったビターブラウンBR-2が定番として復活。わーい! 限りなく黒に近いけど、黒より優しい絶妙カラーです。スルスル描ける極細ジェルは目の際をさりげなく縁取るのに、めちゃめちゃ使いやすい。アイラインが苦手な方はぜひ使ってみてください。
ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。