Y リップスティック形状で、手を汚さず気軽に使えるのが画期的。 G そう。それに、フルーツオイル配合で、保湿もしてくれるし。夜使うと、翌朝はツルツルリップになります。 Y ざらっとした質感も、「お手入れしてます感」が満たされるわ。 G これね、最初に出たとき、あまりの人気ですぐ品切れになっちゃったんですって。スーッとして、美味しそうなシュガーミントの香りも好き。
Y リップといえば、大人気オペラのリップティント Nが春にリニューアルしたね。幻の08番も定番化されて良かったですね〜。 G 私的には、今の気分は断然04オレンジ。 Y 夏らしくていいよね。リップティントより透明感と艶のある、シアーリップカラーRNの質感も夏っぽくて好きよ。これをつけたこと忘れていて、突然鏡に映った自分を見ると、あまりに唇がツヤッツヤで驚く。
G このミニサイズのリップも、いいでしょ? ローソン限定のインテグレート。 Y うっかり女子の救世主、コンビニコスメ! ひゃー。こんな小さいのに、メインのカラーと、ニュアンスチェンジできるカラーの2色がスタッキングされている。 G そうよ。ロケット鉛筆を思い出してしまう、昭和生まれです。
Y カワイイ。色もおしゃれ。 G でしょ。スモーキーなレッドはこれだけでも使えるし。ニュアンスカラーは手持ちのリップにプラスしても、深みが出ていい感じ。
Y Mini M·A·C リップスティックもラブリーよ。バッグのミニ化極まり、できれば手ぶらで出掛けたい気分の今、小さくて軽いリップは嬉しいよね。服のポケットに入れてもシルエットが崩れないし。 G それに通常サイズのリップって、なかなか最後まで使い切ること少ないから、そういう意味でもミニサイズはいいかも。
Y そうなの。しかも、この誰でもおしゃれに見える「モカ」のような人気色から、ちょっと派手めの冒険カラーまで、11色もラインアップされているのさ。 G この価格&サイズなら、気になっているけど、買うにはちょっと躊躇うような色にも、トライしやすいね。 Y まさに。レギュラーサイズのリップスティックは3,000円だけど、このコ¥1,300なんす。
G いまさ、アイブロウを茶色くすると古臭いって言うじゃない? Y うん。 G それで、ハッとしたわけよ。思えば、何年もブラウンのアイブロウしか使っていなかったと。で、急遽購入したのが、このちふれのアイブロウのグレーですよ。400円。 Y なんと良心的な。 G 柔らかくて描きやすいし、繰り出し式で、ブラシも付いているからぼかせるし。しかも無香料。 Y わー、ほんとだ、滑らかさも、ツヤのある発色もちょうどいい。すごいコスパの良さ。
Y アイメイクといえば、やっぱりケイトはハズせないでしょう。ザ アイカラー、650円。 G ヌメッとした質感はさすが、いまっぽい。 Y そうなのよー。昔はプチプラのアイシャドウといえばガサガサだったのに、このしっとり感たるや。 G グリッターも粉飛びしないね。 Y このライトコーラルは、くすみがちな目元も明るく見せてくれるの。 G 3桁コスメ、恐るべしですね。
Y 3桁といえば、このネイル知ってる? 100円ショップの定番ACネイル。 G エー、1本100円!? スゴイ。 Y 色も質感もキャッチーでしょ。 G ホログラムも安っぽくないね〜。 Y ハケの毛量がちょっと少なめで薄いんだけど、慣れれば普通に綺麗に塗れます。ただ、ツンとする匂いは気になるかなぁ……。アクセントとしてキラキラをちょこっとオンしたい時なんかには、いいよね。
G 最近は、ベースメイクアップアイテムのプチプラもハイクオリティなものが多くて驚く。コントゥアには、セザンヌのシェーディングスティックが使えます。テクスチャーがすごく滑らかで、使いやすいの。 Y 色も自然でいいね。 G もう、メリハリ命だから。フェイスラインにはもちろん、ノーズシャドウにも使ってます。 Y 軽いから、持ち歩き用のポーチに入れても苦にならなそう。
G 私、ベースメイクアップはできるだけ自然に、ツヤっと仕上げたいのね。だから、リキッドファンデーションを濡れたスポンジでつけるのが好きなんだけど、ロージーローザのスポンジが最高なんだよね。水を含ませると膨らんで高野豆腐みたいになるの。 Y 私も好き。綺麗に仕上がるよね、気持ちいいし。 G スポンジを繰り返し使うのは衛生的に気になっちゃって。だから、普段はもっと手頃なものを使い捨て。これは使い捨てにするにはちょっと贅沢なんだけど、メイクアップに気合いを入れるとき用にはマストです。 Y 色モノだけでなく、ツールも侮れない! 深いね、プチプラ。まだまだ掘りがいありそう。