G 昨年に引き続き、今年もマスクありきのメイクアップアイテムや、自分をいたわる系のプロダクトが気になる年でした。 Y象徴的なのがクレンジングや洗顔料の充実。 G帰宅してすぐ汚れを落としたいというニーズに応えてくれましたよね。 Y きちんと落とせて、洗い上がりもしっとり、というのはもちろん大前提で、テクスチャーや香りで楽しめるものが多かった! G私のおすすめはカネボウのスクラビング マッド ウォッシュ。八丁味噌のようなテクスチャーから、京都の白味噌風、最後はもっこもこの泡へ、という三段活用。 Yお風呂の中でエンターテインメント。もちろんテクスチャーだけじゃなく、クレイが余分な皮脂を吸着、スクラブが古い角質を除去、モコモコ泡が蓄積汚れを一気にリリース!という、3つのアプローチで、ワントーン明るい肌に。これだけ取り去りまくるのに、洗顔後の肌がつっぱらないのもすごい!
Gもし、今1万円持っていたらいますぐにでも買って欲しいのが、オバジのC25セラム ネオ。 Y シミ、くすみ、たるみ、毛穴、と全包囲的にお悩みにこたえてくれる超優秀作。 G私、コレいろんな人にすすめまくってます。既存品も優秀だったけど、“ネオ”というだけあって、ベースの処方がさらに改良されたんですよ。いい製品ができても現状維持に留まらない、その企業努力に拍手を送りたい。 Y目に見えて肌トーンが明るくなるのは、感動すると言っても過言ではないレベル。ベスコス動画を見てくださった某プレスの方からも、「早速オバジ買ったけど、3日でシミが目立たなくなった!」との連絡がありましたよ。
Gファンデーションは、シャネルの新クッションファンデが大人気でしたね。 Y 「ベスコスを獲って然るべきアイテム」と小川さんが大絶賛。マスクにもつきにくいウォータープルーフでセミマットなテクスチャーが今の時代にぴったりだし、クッションファンデのラスボスが来たという感じね。 Gスポンジにとった時にファンデーションがじゅわっと出過ぎないから、適量でナチュラルに仕上げられて、しかもコンパクトが無駄に汚れないという点も素晴らしい!
Y今年はSPUR.JPでも香りの記事が人気だったけど、自分自身のために選びたくなるようなフレグランスが充実してました。 G そうね。個性的でありながらも、どこか優しさのある香りが今の気分にあっている気がします。 Y 五十嵐さんが挙げていたル ラボのTHÉ MATCHA 26もそうだし、私がセレクトしたセルジュ・ルタンスのラドントゥーズアンカジェもそう。 G ルタンスはボトルもシンプルだし、ソリットなイメージがあるけれど、この香りはすごく包容力がありますよね。 Y ほんのり甘いけど子供っぽくはなく、スタイリッシュ。 G そのさじ加減は、さすがルタンス様!
Y はい、というわけで。まだまだ語りきれませんが、SPURのYouTubeチャンネル「シュプールTV」ではさらに詳しく、多くのアイテムをご紹介しております。ぜひご覧くださ〜い。