GW明けのダルさもリセット。【DELIFのタイトルイメージ

GW明けのダルさもリセット。【DELIFAS!】のツラくないファスティング、2回目やってみました

連休明けの初週。みなさまいかがお過ごしですか。仕事しんどっ!ってなってます? 私は例年もれなくそうなるのですが、今年はわりと元気です。

DELIFAS  ファスティング 野菜
【3days】DELIFAS!定番プラン ¥15,000。スムージーorポタージュ(朝)、季節の野菜セット(昼)、スープ(夜)がついてきます。

なぜなら、GWの後半に3日間の「食べるファスティング」を実践していたから。肌も体調もメンタルも、すこぶる調子がいい!

パインやグレープフルーツ、セロリなどが入ったスムージー
1日目の朝食はパインやグレープフルーツ、セロリなどが入ったスムージー。

利用したのは「DELIFAS!」さんの食べるファスティング。実は今年の春先に、SPURの YouTubeチャンネル「シュプールTV」のファスティング企画で試したのですが、これが本当に良すぎまして、友人におすすめしまくっていたんです。で、初夏に向けてメニューが新しくなったこともあり、再びトライしました。

ファスティング サラダ
1日目のランチは愛南ゴールドと大根の爽やかサラダ。野菜は多めに送られてくるので、かなりの食べ応え。余った分は、小腹がすいた時のおやつ代わりに。

一般的なファスティングって、お腹は空くし、口にするものは常温の水やスムージー、はたまた、さほどおいしいとは言い難い酵素ドリンクだけだったりで、辛いじゃないですか。でも、この食べるファスティングは、朝はスムージーまたはスープ、昼はサラダ、夜はスープ、というセットなので、全然ツラくない! ……いや、すいません、そこは人によるか? 私の場合は普段から比較的少食で、お酒も飲まないので、そのようなタイプの方ならたぶん楽勝。そうでない方にとっても、耐えられるレベルかと。

ファスティング 根菜とハトムギの生姜スープ
1日目のディナーは根菜とハトムギの生姜スープ

しかも、何がいいって、おいしいんですよ。ミシュラン有名店出身のシェフが味を監修されているとのこと。でもって、手軽なのもいい。スムージーとスープは1回分ごとの冷凍パックを解凍するだけなので簡単です。

グリーンスムージー
2日目朝のグリーンスムージー。バナナも入っていて飲みやすい。
ファスティング ケールとマッシュルーム・ズッキーニのサラダ
2日目ランチの、ケールとマッシュルーム・ズッキーニのサラダ。ズッキーニとケールはオリーブオイルでソテーしたら、よりおいしくなりました。

サラダ用には、有機や特別栽培のものを中心に、これでもか!というほどたっぷりの野菜が送られてきます。サラダは自分で作る必要がありますが、それも気分転換にはちょうどいい。ズッキーニやケール、紅芯大根など、普段自分ではあまり買わないおしゃれ野菜が入ってるのも嬉しい。

ファスティング 緑の野菜の豆乳クリームスープ
2日目ディナーは緑の野菜の豆乳クリームスープ
ファスティング カラフルサラダ
3日目ランチは彩りあふれるカラフルサラダ。3日目ともなると、サツマイモのおいしさが沁みます。

3日間の食べるファスティングを終えてみて一番感じたのは、肌のキメが整い、ワントーン明るくなって、シミが目立たなくなったこと。前回同様、これが一番嬉しい変化。ダイエット目的ではないのですが、体重は1kgほど減。お腹がぺったんこになり、デニムのウエストもゆるゆるに。体本来の機能がきちんと働くからか、頭もスッキリ。いつもは気だるい連休明けの出社も、会社前の横断歩道をスキップで渡りたいくらい気分上々↑↑です!

ファスティング ビューティベリースムージー
スムージーはこんな感じで冷凍されてきます。こちらは3日目朝のビューティベリースムージー。

ファスティングの仕組みやメリットなど、詳細が気になった方はぜひこちらをご参考に〜。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE