15秒でスキンケア完了! 究極の時短コスのタイトルイメージ

15秒でスキンケア完了! 究極の時短コスメ【ドランク エレファント】は、旅行にももってこい

遅めの夏休みをいただきまして、久しぶりにフランスに行ってきました。長めの旅行は、どのスキンケアを持っていこうか悩むのも楽しみの一つなのですが、今回の相棒として連れて行ったスキンケア、ドランク エレファントがめちゃくちゃよすぎたのでご紹介させてください。

全アイテムを混ぜて、いっぺんに塗るだけ

ドランク エレファントのスキンケア3品
バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル 15ml・ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム 14.7g・ララレトロ ホイップクリーム 14.5gがキットになった、ウォータリングホール キット は¥7,700/ドランク エレファント

なんと言っても最大の特徴は、美容液、クリーム、オイルなど、自分の肌に必要なアイテムをまとめて手のひらでブレンドしていっぺんに肌に塗布する、ブランドが“スムージー”と呼んでいる独自の使い方。これは、ドランクエレファントの製品がシリコーンフリーでブレンドしやすく、肌に馴染みやすくて浸透する時間を待つ必要のない処方だからできる技。

ドランク エレファントのスキンケアを手のひらで混ぜている様子
こんな感じに手のひらに出して、くるくるっと。秒で混ざります。

もともと、私自身はステップを踏むお手入れをさほど面倒と思わず、どちらかというと楽しめるタイプなので、実際に使用するまでは、このワンステップケアの“スムージー”に、いまひとつピンときていなかったのですが、使ってみると、まあ、らくちん。特にスキンケアやメイクアップにかける時間をなるべく短くしたい、急に張り切って歩き疲れた1日の終わりには一刻も早く寝たい、でもオールインワンじゃ物足りない。という旅先では、本当に重宝しました!

15秒でスキンケア完了!

ドランク エレファントの保湿液、ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム
ジェル状の保湿液、ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム。キャップの上部をくるっと捻るとノズルが飛び出します。エアレスタイプなので衛生的だし、開けるのもラク。

今回持参したのは、水分補給に最適なビーハイドラ インテンシブ ハイドレーション セラム、セラミドやヒアルロン酸などでしっかり保湿して潤いを逃さないララレトロ ホイップクリーム、リッチな保湿力のバージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル。この、朝晩使える基本の3アイテムのミニサイズがセットになった「ウォータリングホール」というキット。この3つをパパッと手のひらに出し、くるくるっと混ぜて、チャチャッと顔面に塗布するだけで、スキンケア完了! ポーチから出して、使って、しまうまで、15秒。

乾燥した肌にも、刺激レス

ドランクエレファントのララレトロ ホイップクリーム
ララレトロ ホイップクリーム。テクスチャーはふわっと軽いのに、しっかり肌に密着して潤いを逃しません。このミニサイズは普通のジャータイプですが、レギュラーサイズはエアレスポンプタイプのジャーなので、さらに時短、かつ衛生的。

もちろん、時短で手軽なだけじゃありません。朝晩の寒暖差や乾燥が日本より厳しかったパリでも、海辺リゾートのビアリッツでも、このワンステップ15秒ケアだけで、潤いともちっとした肌感をキープ! 環境が変わる旅先では、肌が不安定になり、スキンケアがしみたりすることも稀にありますが、ドランク エレファントはアルコールやシリコーン、界面活性剤(SLS)など刺激になると考えられる成分を使っていないためか、肌にも負担を感じることなく使えました。

ドランク エレファントのオイル状保湿液、バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル
オイル状の保湿液、バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル。パサつく髪にも少量馴染ませたら、しっとりまとまりました。

特にビアリッツでは、気温30℃近く、ほぼ真夏のような日差しの中でサーフィンをしていたのですが、紫外線を浴びた肌にも刺激レス。火照りを感じたときはハイドレーションセラムを多めに、しっかり潤いをキープしたい寝る前はクリームとオイルを多めに、と肌に合わせてバランスを調整できるので、アフターサンケアにも最適でした!

ビアリッツで一番大きなビーチ、グラン・プラージュ
水着で泳げる暑さ! ビアリッツで一番大きなビーチ、グラン・プラージュ。

軽い&かさばらないのも魅了

ドランク エレアファントのスキンケア3品 その2
カラフルなパッケージに気分もあがります。

旅行にもってこいな理由はもう一つ。軽い! 今回持参した3アイテムで、体感Sサイズの卵2つくらい。ちなみに、ちょっと贅沢ですが、オイルはボディやヘアにも使えるので、荷物を少なく、軽くしたいトラベルコスメには最高です。帰りの空港で、トランクの重量オーバーにドキドキする要素も少しは減るってもんです。

早い・軽い・保湿もバッチリなスキンケア。今回は旅コスメとして重宝しましたが、なるべく肌のお手入れに時間をかけたくない、忙しい毎日にも、もちろんおすすめ。製品ラインアップが多いので、使い始めるのに少々ハードルが高いイメージかもですが、まず組み合わせがいくつか用意されているミニサイズのキットからお試ししてみるのもいいかも。単品で使うより、“スムージー”してこそ、良さが十分にわかると思うので。発売中のホリデーコレクションのボックスもかわいいですよー。

 

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!