平野紫耀さんのアジア アンバサダー就任をはじめ、何かと話題のイヴ・サンローラン。3月も勢いが止まりません。新製品もこれまたいちいちキャッチーです。
LOVEでSHINEなリップです
まずはハイ、こちら。私史上、大好きリップベスト3に入るルージュ ヴォリュプテ シャインが、10年ぶりに生まれ変わりました。YSL ラブシャイン リップスティックです。ラブシャインですよ、ラ・ブ・シャ・イ・ン!
ちゅるんととろけて、フィット!
実際に使ってみて、最もお伝えしたい進化ポイントは、つけた瞬間ちゅるんととろける、ルージュ ヴォリュプテ シャインの気持ちよさはそのままに、唇の上できちんとステイする密着感。前作は唇の上で、デロンと文字通り“トロける”質感が特徴的でした。あの滑るようなテクスチャーは多分好みが分かれるところだったと思うのだけど、うっかりすると、唇の輪郭からはみだしていた!なんてことも……。その点、ラブシャインはとろけるのに、フィットします! 発色も良くて、「リップスティック感」が増したような。だから、シアーな色艶をキープしつつ、唇の形までも綺麗に見えるのです。感謝。
唇のガサガサや縦皺もカバー
リップメイクが主役の今シーズン、目指したいのはジューシーな唇。ラブシャインなら叶います。今回はパッションフルーツオイルとイチジク果実エキスがたっぷり配合されていて、つけた瞬間から、湿いたっぷり&艶の薄膜で唇をそっと包んでくれるような仕上がりだから、唇の縦皺もガサガサも目立たないのです。
カワイイ! 佐藤錦のような赤
全20色のラインアップなので、色のセレクトに迷うこと必至。嬉しい悲鳴。華やかに仕上げたい時は、No.210 PASSION RED。鮮烈レッドではありますが、こちらも赤の向こうににほんのり黄みを感じる、佐藤錦カラー。ワンストロークで、キュートなチェリーリップに! 特にイエベさんに似合いそうな赤ですが、軽やかなこの発色なら肌やヘアの色味を問わず、誰にでも似合いそう。もう少し可愛い色がお好みの方には、唯一、パール入りのピンクNo.209もおすすめ(画像がなくてすいません)。
イチオシはシックなレッドブラウン
個人的にめちゃくちゃ使えると思っている色は、No.122 CARAMEL SWIRL。イチヂクっぽい、流行りのレッドブラウンです。一見ディープな色ですが、透け感があるので重たい印象にはなりません。一瞬で、洗練されたおしゃれ顔に。
どんなメイクアップにもファッションにも合いそうですし、友達に「何色がおすすめ?」と聞かれたら、迷わずこれを推します。間違いない、これが私のアンサー!
メリハリ小顔を作るコンシーラー
そしてこちらも素晴らしい、オールアワーズ コンシーラー。大人気ファンデーション、オールアワーズ リキッドから生まれたリキッドコンシーラーです。ハイカバー、薄づき、自然な立体感を叶える、ファンデーションの「美肌再現技術」を踏襲! キメの整った綺麗な膜を肌にのせたような仕上がりに加え、コンシーラーはさらに光感がプラスされていて、これを使うだけで、メリハリ小顔印象になれちゃいます。
GOATなY字型のアプリケーター
でもって、見てください、このアプリケーター。先端のYラインが顔のカーブや目元や口角にもフィットして、 広い面にも、細部にも、とっても使いやすいんですよー。カラーもアジア人に向けた、幅広い肌トーンに対応した6色が揃っています。
私は日焼けしているのでダークめなMN1を使用中。気になる肝斑もしっかりカバーしてくれます! スキンケア効果も高く、カバー力が高いのに、肌が乾燥してガピガピになることもありません。肌の調子がいい日や、メイクアップをライトに仕上げたいときは、下地とこのコンシーラーだけでもOKそう。
ちゅるんとリップと、神ファンデ生まれのGOATなコンシーラー。ノリノリのYSLから、これからも目が離せません!