2018年5月3日(木)、パリのグランパレで発表された、CHANEL(シャネル)の2018/19年 クルーズ コレクション。シャネル グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーのルチア ピカが初めてクルーズコレクションのメークアップを手がけた。気になるバックステージ情報を使用アイテムと共にお届け。
パリのグランパレに豪華客船が到着! ルチア ピカが提案するモダンなクルーズルックとは?
グランパレの会場に現れたのは、「LA PAUSA(ラ パウザ)」と名付けられた客船とターミナル。“航海”をテーマにした今シーズンのクルーズコレクションでは、白をメインカラーに、ピンクやレッド、ブルーのカラーパレットで、海の要素をふんだんに取り入れたノスタルジックなマリンスタイルを提案した。メークアップのインスピレーション源は、コレクションのルックに取り入れられていた躍動感のあるプリントやモチーフ。このモダニティを伝えながらも、カール ラガーフェルドの情熱に寄り添うために、アイ メークはインパクトのあるブルーを用いて、マットでグラフィカルな印象に仕上げたという。
「目元にはインパクトを、そして肌にはかすかな光を添えることで清潔感を生み出し、フレッシュに仕上げました。単純ではないシンプルさ、アグレッシブではない強さ、そしてエレガントでモダンな印象をメークアップに与えたいと思いました」とルチア。
今回のメークアップのポイントは?
「アイブロウはブラシで毛流れを軽く整える程度に。リップはヌーディに、チークはかすかにピーチを帯びたトーンを取り入れ、頬の高い部分に添えてよりフレッシュに仕上げました。目元は、〈スティロ オンブル エ コントゥール #14〉でグラフィカルなフォルムをつくってから、〈レ キャトル オンブル #312〉のマットなアイシャドウをのせました。ミッドナイト ブルーを少し混ぜ合わせたブルー ネイビーを重ねることで、深みのある鮮やかな発色を作り出すことができます。今回のルックで使用した〈スティロ オンブル エ コントゥール #14〉は、アイシャドウにもアイライナーにも使えるマルチアイテムで、パウダリー アイシャドウの発色やもちを高める逸品です」。
ルチアが提案するモダンなクルーズルックを完成させるためのキーアイテムを、下記よりチェックして!
シャネル カスタマーケア
http://www.chanel.com/
0120-525-519
⇩「シャネル」2018/19年 クルーズ コレクションの使用アイテムをチェック!