IPSA(イプサ)から、素肌の生命感を再現するリキッドファンデーションと、ベースメイクと素肌の一体感を高める2種のオイルが発売に。
創業時より“素肌の生命感を再現するベースメイク”を提案してきたイプサ。これまでの自分に最適な色をブレンドする「色合わせ」、自身の肌内部の透明感を引き出す「光合わせ」に次いで、ベースメイクと素肌の一体感を高める「質感合わせ」を新たに提案する。
今回イプサは、毛穴・キメの凹凸による影=肌ノイズの目立つ肌は、透明感が低下して見えることに着目。これらの影を光効果でカバーする新リキッドファンデーション「リテクスチャリング ファウンデイション」を完成させた。新たに採用した「ポアレス ライティングフォーミュラ」が、毛穴やキメの凹凸部分に薄膜でフィット。光で包んで補整することで、肌ノイズによって低下して見えた肌の透明感を高め、素肌のようにナチュラルな仕上がりを実現する。夜の蛍光灯や自然光など、さまざまな光の下でも透明感を維持できるのも特徴。
同日には、これまでにない素肌の生命感を生み出すことを可能にした「クリエイティブ オイル」が発売。リアルで生命感あふれる肌に仕上げるために、素肌に元来備わっている質感に着目。皮脂に近い質感であるオイルを用いることで、ベースメイクと素肌の一体感が得られ、生き生きとした素肌の生命感を再現することができる。肌にツヤを与える「シアーゴールド」と、肌をフォギーに仕上げる「エアリーホワイト」の2種を展開。オイルの量を調整して「リテクスチャリング ファウンデイション」と混ぜて使用したり、部位に応じてファンデーションの前・後になじませるなど、一人ひとりの肌質や仕上がりの好みに応じた使い方が可能。
限りなく素肌と一体化させる“オイル仕立て”という新発想で、なりたい肌を演出して!
イプサお客さま窓口
https://www.ipsa.co.jp
0120-523543
>>ビューティニュースまとめ