冴えた顔立ちに! Red B.Aの浸透マスクで「大人むくみ」をケア

Red B.Aより、引き締まった印象の肌を目指すクリーム状浸透マスク「コントゥアテンションマスク」が、2019年10月5日(土)より発売される。

たるみの原因はひとつじゃない。肌内部がしぼんで下がる場合もあれば、不要なものが溜まったせいで下がる場合もある。今回Red B.Aが着目したのは、後者のタイプ。

Red B.A コントゥアテンションマスク 85g ¥12,000(2019年10月5日発売)

ここで言う不要なものとは、むくみのこと。20代前半の、主に目周りにむくみが現れやすい「初期むくみ」に対し、29歳頃からは目周りに加え、顔の下半分のフォルムが沈んだかのようにもたついたり、フェイスラインがぼやける「大人むくみ」が現れはじめる。そしてこの「大人むくみ」を放置すると、やがて厄介なたるみとして定着してしまうのだ。

では「大人むくみ」を引き起こす原因とは? その答えは、ストレスを感じたときに発生するコルチゾール。本来はすぐに減少するはずのコルチゾールが、ストレスに長時間さらされると肌内部に居座り続け、肌のゴワつきやたるみなど様々な悪影響を及ぼすことを突き止めた。そんな“居座りコルチゾール”に照準を合わせたのが、クリーム状浸透マスク「コントゥアテンションマスク」。

なめらかに引き締まった印象の肌を目指す、ポーラオリジナル複合保湿成分RED-CTエキスをはじめ、肌のハリや活力、透明感にアプローチする美容成分をふんだんに配合。固めのクリームが肌にぴたっとフィットして強固なヴェールを形成し、塗った瞬間からグッと持ち上がるようなハリ感が長時間続く。フレッシュフローラルの爽やかな香りもまた、すっきり感を後押ししてくれる。洗い流しは不要なのでお手入れの一番最後に使えばOKと、気軽に取り入れられるのも魅力だ。

なんだか顔の印象がぼやけてきた……。そんな変化を感じたら、クリーム代わりのマスクを習慣にして、冴えた印象を取り戻して。


ポーラお客さま相談室
https://www.pola.co.jp/brand/redba/
0120-117111

text:Tomomi Suzuki

>>ビューティニュース