日本初上陸のtarte(タルト)も要チェック! コーセーの新コンセプトストア「Maison KOSÉ」で最新のビューティテック体験を

コーセーが、デジタルと体験を融合したコンセプトストア「Maison KOSÉ」を銀座にオープン。米国発の自然派コスメブランド、tarte(タルト)も日本で初めて販売される。

雪肌精やコスメデコルテ、ヴィセなどの人気ブランドを展開するコーセーが、最新デジタル技術を取り入れた体験型のコンセプトストアをオープン。さまざまなビューティテック体験ができると話題だ。
銀座7丁目エリアにオープンした「Maison KOSÉ」。

「Maison KOSÉ」の2階コーナー。


2フロアからなる「Maison KOSÉ」の2階には、コーセーが手がける全ブランド(※一部商品をのぞく)が集結。スキンケアやメイク、ヘアケアアイテムのカテゴリーごとに、気になるアイテムをブランド横断で試すことができる。また、各所に設置されたタブレットに自分の顔を読み込ませると、画面上でリップやアイシャドウなどのタッチアップができる、AR(拡張現実)を活用したメイクアップ体験も受けられる。

肌分析機能と理想顔システムを搭載した「Snow Beauty Mirror」。

こちらの鏡は、パナソニックが開発中の「Snow Beauty Mirror」。鏡の前に座ると瞬時に肌状態を分析し、コーセーの各製品のなかから最適なアイテムをリコメンドしてくれるという。また、素顔の画像からなりたい顔を導き出す機能も搭載し、“理想顔”に近づけるためのファンデーションの色や、メイクアップのテクニックも提案。

1本15秒の速さでネイルをプリントできる「ネイルプリンター」。

カシオ計算機株式会社が開発した「ネイルプリンター」も設置。登録されたネイルデザインの中から好きなデザインを選び、1回1本まで無料で体験することができる。

さらに、日本初上陸となるアメリカの自然派コスメブランド、tarte(タルト)も登場。“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をコンセプトに、果物やミネラルなどの天然由来成分を配合したアイテムは、今までのナチュラルコスメの概念を打ち破るキャッチーなパッケージデザインも注目の的。

タルト ダブルデューティビューティ シェイプテープ コントゥアーコンシーラー ¥3,200

ブランドのスターアイテムは、ヴィーガン処方のコンシーラー。スルスルと伸びるクリーミィなテクスチャーは、ソフトマットな仕上がりで気になる部分を瞬時にカバーし、顔立ちまでリフトアップしたような印象に。30色もの圧巻のカラーバリエーションで、自分の肌にフィットする色が必ず見つかるのも人気の理由のひとつ。

タルト ビッグ エゴ マスカラ ¥2,900

ヴィーガン処方でまつ毛に栄養を与えながら、ボリューム感のあるふさふさのまつ毛に仕上げるマスカラ。まつ毛のカーブと同じ形のブラシがまつ毛を根元からキャッチして、1本1本をコーティング。長さ、ボリューム、カールと、美まつ毛に必要な要素をすべて叶え、存在感のある目元に。
タルト タルトレット インブルーム クレイ パレット ¥4,800

シアーとマット、異なる質感のヌード系カラーを揃えた12色のアイシャドウパレット。単色で使うのはもちろん、横一列に使うとグラデーションが作れるようになっているから、順番に塗るだけで簡単にこなれたメイクが完成する。

デジタルを駆使した肌診断やメイクアップ体験をはじめ、日本初上陸のコスメもチェックできる「Maison KOSÉ」。行けばきっと、キレイのヒントが見つかる!


Maison KOSÉ
東京都中央区銀座7-10-1
営業時間/11:00~20:00
不定休

https://maison.kose.co.jp/ 

text:Tomomi Suzuki

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