BIO&ヴィーガンなメルヴィータのリップオイル。100%自然由来の色素でナチュラルな血色感を宿して

メルヴィータから、天然ミネラルの100%自然由来色素を使用した「リップオイル」が、2020年9月30日(水)より発売される。

日ごとに秋めいて空気がカラッとしてくると、途端に気になり始めるのが唇の乾燥。今年はマスクの着脱で、いつも以上に唇の荒れに悩まされている人も多いはず。そんななか、オーガニックブランドのメルヴィータから、エコサート認証&コスメビオ認証取得の「リップオイル」が到着!

メルヴィータ リップオイル(左から)ナチュラル、ピンク、コーラルレッド 各7ml 各¥2,400(2020年9月30日発売)

特徴は、レッドアップルオイルをメイクアイテムに世界初配合したこと。レッドアップルオイルとは、果肉まで赤く抗酸化物質が豊富なレッドアップルを、オーガニックのひまわりオイルに浸して抽出したもの。このオイルはリノール酸を筆頭に多くの栄養素を含んでおり、再生力にもすぐれているため、デリケートな唇のケアに最適。膜感がなく唇にさっとなじんでツヤを与え、しなやかに整えてくれる。

さらにもう一つ見逃せないのが、天然ミネラルからなる100%自然由来の色素を使用していること。通常、ミネラルはオイルに溶けないため色ムラが起こりやすくなるが、その問題を2年の歳月をかけて克服。添加物を一切使用せずとも、自然な血色感や透け感を実現することに成功した。カラーは、美容成分とオイルだけでつくられた無着色の「ナチュラル」、くすみを払って華やかさをプラスする天然パール入りの「ピンク」、ジューシーな色づきで自然な血色を与える「コーラルレッド」の3色。

一見さりげないけれど、配合成分やフォーミュラにこだわった「リップオイル」。これがあれば、来たる乾燥シーズンも怖くない!

メルヴィータジャポン カスタマーサービス
http://jp.melvita.com/
03-5210-5723

text:Tomomi Suzuki

FEATURE
HELLO...!