「シャネル N°5」新作フィルムのティザーを公開! マリオン コティヤールが「月」を舞台に舞い踊る

シャネルのフレグランス「シャネル N°5」の新作キャンペーンムービーが、2020年10月30日(金)より公開。本篇のローンチに先駆けて、公開されたティザーフィルムとバックステージ動画をイチ早くお届け!

数々の伝説に彩られたシャネルのアイコンフレグランス「シャネル N°5」の新作フィルムが到着! 主役を務めるのは、フランス人らしいナチュラルさとコケティッシュな魅力をあわせもつ、新ミューズのマリオン コティヤール。その相手役には、エトワールのダンサーであるジェレミー ベランガールが登場する。

シャネル N°5」の新しいブランドアンバサダー、マリオン コティヤール。Photo:©️CHANEL

これまでにも、「ココ マドモアゼル」 や「シャネル N°5 ロー」などのフィルムを手がけてきた監督、ヨハン レンクが紡ぐのは、女性との結びつきや、再生のシンボルでもある「月」を舞台にしたストーリー。

キャンペーンフィルムは、映画と同様の脚本と演出がなされた。Photo:©️CHANEL

とある満月の夜。雪に包まれたパリの橋を渡っていた女性が、突然光の反射を浴びる。目が覚めると、そこは月の上。目の前に待っていた男性と瞬く間に恋に落ち、ふたりは陶酔のダンスに身をまかせる。そして橋に戻った彼女が振り返ると傍にその男性を見つけ、お互いに微笑みを交わすというもの。

華麗でありながら、随所に遊び心を感じるダンスは必見。Photo:©️CHANEL

マリオン コティヤールが5日間にわたって練習に励んだという独創的なバレエは、振付師ライアン ハフィントンが担当。恋人たちが喜びいっぱいに現代のサラバンド(スペインの舞曲)を舞い踊る姿は、現代の男女における真の共生を表現している。

ジュエリーのようにきらめくドレス。Photo:©️CHANEL

また、900時間以上をかけて創られた美しいレースのドレスも見どころのひとつ。ヴィルジニー ヴィアールによるドレスは、花と葉の刺しゅうをあしらったラグジュアリーなデザインでありながら、セカンドスキンのようにフィット。女優のどんな動きにも寄り添い、華麗なダンスをより一層華やかなものにしている。

フィルムでは、フラヴィアン ベルジェがこのフィルムのためにアレンジしたロードの楽曲『ティーム』をマリオン コティヤールが歌う。Photo:©️CHANEL

ファンタジックな世界の中で恋人たちが夢を具現化していく姿は、“自分自身を見いだすために夢を叶えるまで高みをめざすべき”という「シャネル N°5」の信念と完璧なまでに調和。見るものに鮮烈な印象を残す。

キャンペーンフィルムの公開は2020年10月30日(金)から。それに先駆けて、このほどティザーフィルムとバックステージ動画が公開された。美しく独創的な「シャネル N°5」の世界観を、いち早くチェックして!




 

シャネル カスタマーケア
http://www.chanel.com/
0120-525-519

text:Tomomi Suzuki

>>ビューティニュースまとめ

FEATURE
HELLO...!