ポーラの「リンクルショット」が、シワ改善の個人差に着目しリニューアル。「リンクルショット メディカル セラム」として、2021年1月1日(金)に発売される。
2017年、日本初の薬用シワ改善化粧品として産声を上げた「リンクルショット」は、刻まれてしまったシワにも“結果”が見えるセラムとして圧倒的な支持を獲得。一方で、使用者の肌を分析すると、シワ改善効果には個人差があるという事実も浮上。そこで真相を解析する中、新たに着目されたのが「キズの回復」と「シワ改善」の因果関係だ。
キズを治療する過程で、皮膚の形成をサポートする際に必須となる“コンドロイチン硫酸”だが、シワで折れ曲がった部分ではこれが減少傾向に。反対に、肌の“コンドロイチン硫酸”を増やすことで、線維芽細胞は活発化。コラーゲンやヒアルロン酸の生産が効率的に行われ、より効果的なシワ改善に繋がることを突き止めた。
その働きをフォローする独自の新成分として、肌のハリ感と潤いをサポートする“ICユニット1”を配合。初代「リンクルショット」からシワ改善機能を担う“ニールワン®︎”とのWの働きで、より確かな効果実感を得られるように進化した。
肌を立体的に再生する力を込めた「リンクルショット メディカル セラム」。使うと使わないとでは、未来の肌に大きな差がつきそう…!
ポーラ
https://www.pola.co.jp/
0120-117111
text:Saori Nozawa