ヘアサロンを舞台に“人と人の絆”を描く、感動ドキュメンタリーが今話題

ホーユーのサロン専売ヘアケアブランド「プロマスターカラーケア」のリニューアル1周年を機に、美容師たちが大切な人に想いを伝えるプロジェクト「CARE LETTER」が始動。それぞれの大切な人をサロンに招き、普段言えない想いの丈を語る動画を公開中。

今、美容師を主人公にした、とある動画シリーズが40万再生を突破し話題に。故郷の母へ、お世話になった先輩夫婦へ、近くで支えてくれる夫へ……どこにいても伝えられるこの時代に、面と向かって感謝の想いを伝える尊さを、3つのストーリーの中で描いている。

「これまでずっと言えなかったこと」SUNVALLEY代表・朝日光輝さん/地元新潟で休むことなく喫茶店を営み、日々お客様と向き合い続ける母へ

美容師たちが大切な人に想いを伝えるプロジェクト「CARE LETTER」は、日本のヘアカラー業界を長きに亘り牽引し続けるホーユーのサロン専売ヘアケアブランド「プロマスターカラーケア」が手掛けるもの。

色もちさせるためのケアから、髪そのものの素材を整えるために修復するケアへとフルリニューアルを果たした
色もちさせるためのケアから、髪そのものを整えるために修復するケアへと、昨年フルリニューアルを果たした「プロマスターカラーケア」
夫へ
「あの時、“ダメ”と言ってくれたあなたへ」AFLOAT NAGOYA・山口夏実さん/辛い下積み時代、諦めの気持ちから海外留学を選択しようとした自分を鼓舞してくれた夫へ想いを伝える

このプロジェクトでは、3人のヘアスタイリストが自身にとって大切な人をサロンに招き、施術を通してありのままの感情を言葉にする動画を公開。SUNVALLEY代表・朝日光輝さんは、働く先輩として尊敬する母へ。Beautiful Harajuku代表・川口竜司さんは、人生のターニングポイントを与えてくれた、かけがえのない先輩夫婦へ。AFLOAT NAGOYA・山口夏実さんは、辛い時にあえて逃げないことを勧めてくれた夫へ。リアルな想いを伝えることで、より深まる関係性や感謝の気持ちが表現されている。

家族、友達、仕事仲間。私たちの日常の中にも様々な形で起こるすれ違い。言わなくても分かるから……と、身近な存在や大切な人とのコミュニケーションほど希薄になってはいないだろうか。時に言葉にしたり、手紙に想いを綴ったりすることが、これまで以上の豊かな関係性へと繋がる。そんな瞬間を改めて感じられる動画は、こんな時代だからこそ深く心に響くはずだ。

FEATURE