オフ-ホワイト ℅ ヴァージル アブロー のビューティライン、オフ-ホワイト™️ペーパーワークのフレグランス4種が、直営店限定で発売中。
ハイエンドストリートブランド「オフ-ホワイト ℅ ヴァージル アブロー」初のビューティライン「オフ-ホワイト™️ ペーパーワーク」が今年4月にデビューし、11月3日(木)にはフレグランスラインが日本初上陸を果たした。年齢、人種、性別に捉われず、“個”の魅力を表現できるツールとなり、美しさのネクストステージを目指すビューティライン。その中でフレグランスは、よりパーソナルに寄り添うアイテムとして、3人の著名な調香師とコラボレーションした4種類の香りを提案する。
アレクシス・ダディエが導く「Solution No.1」は、ホーウッド 、サンドアコード 、パチョリで構成された、90年代を想起させる香り。フレッシュでスポーティかつセクシーな印象。
ジェローム・エピネットが手がけた「Solution No.2」は、チャレンジングな調香で、力強く自信に満ちたコントラストが特徴的。エレガントでありながら強い活力を感じさせる二面性を、タンジェリンの葉、オレンジの花、ベチパーによるフレッシュでウッディな香りが表現。
シドニ・ランセジュールによる「Solution No.3」は、ピンクペッパーコーン、ローズダマスク、アンプレットリキッドでクラシックとコンセプチュアルをリミックス。ノスタルジックで肉感的な香りを、強いアンプレット・ムスクで相殺させることで、ほかにはない独自の香りを生み出した。
ジェローム・エピネットが手がけるふたつ目の香り「Solution No.4」は、フレッシュさと温かみのあるウッディな香りとのコントラストが魅力。トップとハートのユーカリ、ラベンダーを、都会らしいブラックレザーノートが包み込む。
フレグランス名とパッケージに用いた「ソリューション(溶液)」という言葉には、創業者であるヴァージルが、工業製品の製造工程に関心があったことが汲み取れる。ボトルにはイタリア製工業用ガラスを採用し、ハンドルのような蓋のデザインは、フレグランス製造工場にあるパーツをイメージ。エレガントなのに、どこか無骨さを感じさせるギャップも面白い。
イーストランド
03-6231-2970