UVケアもパーソナルな時代へ【ソフィーナ iP】新UVは、肌環境別に選べる2種類がラインナップ

ソフィーナ iPより、肌環境に合わせて選べる日中用美容液「スキンケアUV」が、2023年4月1日(土)から発売される。

乾燥しがちな肌と、皮脂がでやすい肌。肌環境によってスキンケアアイテムは変えるのに、日焼け止めは同じでいいの? そんな疑問をスパッと解決してくれるのが、ソフィーナ iPが提案する新UV。

ソフィーナiP スキンケアUV
UVカット、スキンケア、メイクアップベースの3つの機能を搭載したマルチな1本。

新登場の「スキンケアUV」は、乾燥しがちな肌のための「01」、皮脂がでやすい肌のための「02」の2種類がラインナップ。乾燥しがちな肌には継続的な水分補給を、皮脂がでがちな肌には崩れにくい防御ベールを、と肌に合わせたアプローチを搭載。悩みをコントロールしながら紫外線を防ぐことで、効率のよいUVカットと美しい仕上がりを実現する。

ソフィーナ iP スキンケアUV 01
ソフィーナ iP スキンケアUV 01乾燥しがちな肌 30g SPF50+・PA++++ ¥2,970(編集部調べ・2023年4月1日発売)

乾燥しがちな肌のための「01」は、乾燥している肌は紫外線ダメージを受けやすいことから、水分をたっぷり抱え込んだUV 防御ベールを採用。朝塗ってから夕方落とすまでうるおいをチャージ。クリームのようななめらかな感触で、もっちりみずみずしい肌をキープする。SPF50+・PA++++のハイプロテクション効果も頼もしいかぎり。

ソフィーナ iP スキンケアUV 02
ソフィーナ iP スキンケアUV 02皮脂がでやすい肌 30ml SPF50+・PA+++ ¥2,970(編集部調べ・2023年4月1日発売)

一方、皮脂がでやすい肌のための「02」には、皮脂によってUVカット膜が崩れるのを防ぐべく、皮脂を抱え込んで広げない新技術を採用。また、この肌タイプは皮脂でちり・ほこりなどの微粒子がつきやすくなることから、微粒子の付着をガードしつづける機能もプラス。皮脂に負けることなく紫外線を跳ね返し、くすみもブロックしてくれる。 

これからはUVも肌環境に合わせて選ぶのがスタンダードに。自分の肌に合うものを使うことで、今まで以上のUVカット&美肌仕上げが期待できそう!

花王
https://www.sofina.co.jp/ip/
0120-165-691

FEATURE
HELLO...!