キャンメイクの限定品「リップトリックライナー」「メタルックマスカラ」「コンシーラーブロウマスカラ」が登場。人気の「シルキースフレアイズ(マットタイプ)」と「カラーミキシングコンシーラー」には新色が仲間入り。いずれも2023年1月下旬に発売される。
プチプライスだからこそ、新しいメイクアップにも積極的にトライできるのがキャンメイクの魅力。唇をコントゥアリングするペンシルや、繊細な束感まつげに仕上げるマスカラ、眉用コンシーラーなど、新境地を切り開くアイディアコスメが目白押し!
光と影を描いて唇の印象を操る「リップトリックライナー」が限定で登場する。シェーディングカラーとしてグレー系の「S01」、ブラウン系の「S02」。ハイライトカラーとしてホワイト系の「H01」、ベージュ系の「H02」を展開。
上唇の山部分にハイライトを入れてぷっくりと見せたり、口角にシェーディングを入れて笑顔に見せたりと、顔全体のバランスチェンジにも効果的。
束感まつげを極めたい人におすすめの限定品「メタルックマスカラ」。ステンレス製の金属コームを採用し、0.45㎜の均一なピッチが程よく数本のまつげを束ねる設計に。また重ねてもダマになりにくいから、理想の束感になるまで微調整できる点も優秀。直径2.5㎜の極細コームは目尻や目頭のまつげをくまなくキャッチするのに最適で、自然に目のフレームを広げて見せてくれる。
脱色風眉であか抜け印象を作る「コンシーラーブロウマスカラ」も限定品として登場。自眉の黒色を見事に隠して抜け感を出してくれるほか、明るいブロウマスカラを塗る際の仕込み、眉の形をコントロールしたいときにもお役立ち。あくまでも眉に特化したコンシーラーだから、水系処方で速乾性があり、ふんわりとした毛質をキープできるのも特徴。
肌に溶け込む“透けマット感”が人気の「シルキースフレアイズ(マットタイプ)」。スフレのようにやわらかなテクスチャーは粉浮きせずしっとりとまぶたにフィット。マットカラー3色・ラメカラー1色と質感のコントラストが際立つ配色で、洒落感のある目元を簡単に作ることができる。新色「M07」は、柔らかなピンク×肌なじみ良好なピンクグレージュを組み合わせており、甘さ控えめな仕上がりに。
自分だけの色が作れるパーソナルなコンシーラーパレット「カラーミキシングコンシーラー」に、新色「04」が仲間入り。ポイントは右端にある肌なじみの良い赤。青クマや眉毛の剃り跡に赤を仕込んでからベージュを重ねると、青みをキレイにカバーでき明るい印象に。左端には3色を混ぜるためのミックススペースがあるから、自分だけの4色目を作り置きすることも可能!
細部を少し変えるだけでも印象をアップデートできる。そんなうれしさと発見のあるキャンメイクの新作で、テクニックに磨き上げて。
井田ラボラトリーズ
https://www.canmake.com/
0120-44-1184
>>ビューティニュース