【MUCHA】財団初の公認ブランドをローンチ。「アート×香り」を楽しむアイテムが目白押し

芸術家・ミュシャ財団公認ブランド「MUCHA」がデビュー。オードトワレやヘアミストなどが、2023年9月7日(木)に発売される。

芸術家のアルフォンス・ミュシャの作品にインスパイアされたブランド「MUCHA」がデビュー。コンセプトは「蘇る情景を身に纏う。」
ふとすれ違いざまに香った香水に胸が締め付けられたり、金木犀の香りに懐かしさが溢れ出したり……そんな、記憶や情景を愛おしむひとときを届けたいという思いから、フレグランスアイテムや雑貨アイテムを展開する。

MUCHA オードトワレ The Flowers 1898シリーズ 全4種 各95mL ¥15,950〈2023年9月7日発売〉
MUCHA オードトワレ The Flowers 1898シリーズ 全4種 各95mL 各¥15,950〈2023年9月7日発売〉

「MUCHA」では、嗅覚でも視覚でも作品の世界観を堪能できるフレグランスアイテムが大充実。絵画が呼び覚ますエモーションをめくるめく調香で表現したオードトワレ「The Flowers 1989」シリーズは、シーンによって使い分けしやすい3サイズを展開。

(左から)95mL ¥15,950/35mL ¥9,790/10mL ¥3,960
(左から)95mL ¥15,950/35mL ¥9,790/10mL ¥3,960

95mL・35mLサイズは、ガラスボトルそのものが額縁のようにアートを引き立てる美しい佇まい。持ち歩きに便利な10mLサイズのスリムなボトルには、ラベルに「装飾資料集」のタイトルページから抜き出したデザインがあしらわれている。香りはローズ、カーネーション、リリー、アイリスの4種類。

MUCHA ヘアミスト 全5種 各35mL 各¥5,940〈2023年9月7日発売〉
MUCHA ヘアミスト 全5種 各35nL 各¥5,940〈2023年9月7日発売〉

香り×セミウェットな質感でヘアを彩る「ヘアミスト」。ミュシャの作品を線画で表現したラベルのイラストは、ヘアスタイルを際立てる大胆なトリミングが施され、ミュシャの美意識をモダンに再解釈したものに。香り展開は、ローズ、カーネーション、リリー、アイリス、ロド。

MUCHA オードトワレ ミュージアムボックス 2.8mL×4本 ¥9,790〈2023年9月7日発売〉
MUCHA オードトワレ ミュージアムボックス 2.8mL×4本 ¥9,790〈2023年9月7日発売〉

アートを鑑賞するかのように楽しめる壮大なスペシャルボックスに、オードトワレ4種を収めた「オードトワレ ミュージアムボックス」。連作「四つの花」をモチーフにした香り、ローズ、カーネーション、リリー、アイリスを、作品の解釈を記したカードと共に楽しんで。

ほかにも、ディフューザーやフレグランスハンドソープ、さらにポーチ、トートバッグ、ポストカードなど、さまざまな角度からアートに触れられるアイテムが目白押し。2023年9月7日(木)の第一号店(ルミネ有楽町店)オープンが待ち遠しい!

MUCHA
https://alphonsemucha.jp/

>>ビューティニュース

FEATURE
HELLO...!