プラダ ビューティが日本に本格上陸。スキンケアとメイクアップアイテムが、2024年2月1日(木)よりPRADA BEAUTY TOKYOにて先行発売、2024年3月20日(水)より全国発売される。
日本での本格展開が待ち望まれていたプラダ ビューティが、2024年春よりついに始動! クリエイティブな発想でモード界に変化を生み出したファッション同様、“RETHINKING BEAUTY”をテーマに、ビューティにおいても新たな概念の構築を目指す。
ラインナップは、スキンケアからファンデーションに至るまで、肌の質感づくりに関わる「スキン」5種と、自由な自己表現を可能にするカラーメイクアイテムを揃えた「カラー」4種という2つのカテゴリーで構成。
すべてのコレクションに共通しているのが、ラグジュアリーとサステイナビリティの両立だ。パッケージはプラダらしくミニマルで洗練されたデザインに。また、ほとんどの製品でリフィルを用意し、環境に配慮した素材を使用している。さらにスキンケア、カラーメイクともに「インフュージョン ドゥ プラダ」の調香師ダニエラ アンドリエが手がけた癒しの香りを取り入れ、至福の使い心地を追求。
「スキン」カテゴリーで重視したのは、肌に本来備わっている“適応力”の向上。現代のさまざまな肌トラブルの原因は、環境やライフスタイルの急激な変化に肌が追いつけず、常にストレスにさらされ続けていることにあるとして、環境の変化に素早く対処できる肌づくりを目標にフォーミュラを開発。自然界に約5000年もの間、存在し続ける「アダプトゲン」という自然由来物質をキー成分に、肌の機能をサポートし、生き生きとした活力をもたらすクレンザー、エッセンス/ローション、セラム、クリーム、美容液ファンデーションを完成させた。
一方の「カラー」カテゴリーは、ファッションに着想を得た洗練されたカラーレンジに、ひとさじの驚きを利かせたプラダならではのラインナップ。質感の異なる2種類のリップスティックには、つけていることを忘れるほどの軽さと圧倒的な色持ち、リップケア効果を兼ね備えた先進テクノロジースマート テクスチャーTMを搭載。
リュクスな煌めきと、大胆な配色に目を奪われるアイシャドウパレットは、2万7000ものパターンを保管するブランドアーカイブから組み合わせを厳選。一見するとハイインパクトな色彩に目が行きがちだが、ニュートラルカラー3色、インテンスカラー1色という構成のため、使い勝手は抜群。目もとの鮮度を上げつつ、オンオフ問わず幅広いシーンで活躍してくれる。
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