サスティナブルラグジュアリーな韓国のフレグランスブランド「ボーン トゥ スタンド アウト」が2023年7月21日(金)に日本上陸。フレグランスやボディケアアイテムなどを展開する。
2020年にソウルで創業したフレグランスブランド「ボーン トゥ スタンド アウト」が7月に日本初上陸! 「韓国らしさ」と「韓国でないもの」の要素を掛け合わせ、新しい価値観を生み出していくというこのブランドでは、韓国の“儒教”を基盤とした思想とは相反する、人間の“欲望”に焦点を当てているのが特徴。香りを通して社会の常識に抑圧される者の心を解放し、真の自由と幸福感を促すという挑発的なコンセプトも興味をそそる!
「ボーン トゥ スタンド アウト」では、動物、自然環境、肌に配慮した、サスティナブルラグジュアリーなヴィーガンフレグランスを展開。調香師には、フランク・フォルクルやダフネ・ブジェ、そしてグルマンノートの先駆者であるオリヴィエ・クレスプなど錚々たる面々が名を連ねており、すべての人間がニュートラルに香りをまとえる仕立てにこだわっている。
代表的な香りは、お米という韓国的な素材にエスプリを効かせた「DIRTY RICE」。肌なじみがよく、官能的な香りを1日中楽しむことができる。また、香水瓶は伝統的な朝鮮白磁を再解釈したデザイン。白く、なめらかな曲線を描いたピュアなイメージのボトルが、かえって“欲望”を浮き彫りに。
「ボーン トゥ スタンド アウト」では、フレグランス以外のアイテム展開も。クローゼットやドアノブに掛けて使用するペーパータイプのエアーフレッシュナー。天然の岩石に、好みのフレグランスを吹きかけて使用するディフューザー。さらにボディケアアイテムも、洗いものから保湿ものまで大充実。
取扱店舗は渋谷「CIBONE」、六本木「BEAMS ROPPONGI HILLS」などを予定。くすぶる本能や欲望をあぶり出すような香りは、目に見えない武器となるはず。かなうなら実際に自身の肌に重ねて、心揺れる1本を選びたい。
ボーン トゥ スタンド アウト
https://borntostandout.com/
03-6416-5219
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