クレ・ド・ポー ボーテの新生ブライトニングセラム「セラムコンサントレエクレルシサン n(医薬部外品)」が現在発売中。
ノンフィルターで輝ける“透明感”をいかに育むかは永遠のテーマ。「シミやそばかすへのアプローチ」「肌全体を覆うくすみへのアプローチ」と、透明感を目指すルートは大きく二分する中で、広く・深くアプローチしてくれるのが2017年に発売されたクレ・ド・ポー ボーテの「セラムコンサントレエクレルシサン」。先進的なマイクロバイオーム(人体に共生する細菌、真菌、ウイルスといった微生物)の総体研究により“点”と“面”へのWアプローチを進化させ、今も根強い支持を集める名品が、2023年2月に6年ぶりのリニューアルを果たした。
新生「セラムコンサントレエクレルシサン n」の開発にあたっては、「透けるような肌」から「内側から輝きを放つような肌」へとニーズが変化していることに着目し、“点”と“面”へのアプローチを一層強化している。
美白有効成分のパイオニアとも言えるクレ・ド・ポー ボーテ研究所独自のクリスタライジングパワーテクノロジーを搭載し、4MSK*1、m-トラネキサム酸*2がシミ生成の過程に多角的にアプローチ。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことで、“点”の悩みへ効果的に働きかけることができる。
“面”へのアプローチとしては、先進技術によるクリスタチューンコンプレックス*3(保湿・肌保護)を配合。角層深部にまで浸透して潤いを与えることで、透明感の妨げとなる乾燥も手厚くケアし、内側から照らされたようなトーンアップ感をかなえてくれる。
優しさに満ちた優美な香りで、癒しのスキンケアタイムを
こだわりの末にたどり着いた、シルキーなテクスチャーも見どころ。紫外線や乾燥などのダメージを受けやすい肌にも素早くなじんでくれる上、ベタつきを残さないから、前後の化粧水やクリームの使用感を邪魔しない点も申し分なし。希少なランや天然ローズにインスパイアされた、清らかな優しさに満ちた優美な香りは、お手入れ時のリラックス感を高めてくれそう。
本来の輝ける肌を蘇らせてくれるようなこの美容液。「白さというより透明感」が欲しい人にはまさに打ってつけ!
*14-メトキシサリチル酸カリウム塩
*2トラネキサム酸
*3ユーカリ葉エキス、マルトース・ショ糖縮合物、濃グリセリン