ケイトより、顔印象を操作する新マスカラ「フレームレスフィルムマスカラ」と、月明かりのような優しい光を肌に宿す「ムーンプレストブライトパウダー」が、2023年4月22日(土)に発売される。
2023年、ケイトはマスカラが担う役割をいちから見直し。これまでの「まつげを盛って目力を出すアイテム」から、顔全体の印象のバランスを整える「顔印象操作アイテム」としてマスカラを位置付けシリーズ化。記念すべき第1弾として、“抜け感印象”を作る「フレームレスフィルムマスカラ」が、2023年4月22日にリリースされる。
「フレームレスフィルムマスカラ」がこれまでのケイトのマスカラと大きく異なるのは、“根元を開くようにセパレート”できる点。根元を密にせず、あえてフレームレスにすることで、まつげの先までも目と錯覚させるのが狙い。
そしてこの仕上がりをサポートするのが、ケイト独自開発の“Wしなりコーム”。まつげの間隔よりも狭い、0.3㎜間隔の極細コームが繊細にセパレートするだけでなく、上・下まつげそれぞれに適したコームに分かれているのもポイント。糸のように伸びる“のび〜る液処方”により、まるで自まつげが伸びたかのような繊細なツヤロング仕上がりをかなえてくれる。
月あかりのような光で透明感と骨格をふわっと際立たせる「ムーンプレストブライトパウダー」も見逃せない。こちらには、従来ケイトで使用している板状粉体よりも薄く、光を通しやすいものを使用することで、仕上がりが白っぽくならず、むしろ肌が透けるようなクリアな印象へ。さらにサラサラなオイルを高配合し、粉感レスなツヤを再現。求めるカバー力に合わせて、3タイプからセレクトできる。
ケイトはキャッチーな色モノはもちろん、独自性の高い脇役コスメも面白い! 抜け目なくチェックして、細部のアップデートも試みて。
カネボウ化粧品
https://www.nomorerules.net
0120-518-520
>>ビューティニュース