記憶に残るランチ #深夜のこっそり話 #1026

普段は忙しくてお昼を抜いてしまったり、サクッと一人で適当なもので済ますことが多いのですが、朝から撮影がある日は、スタジオで食べるランチが楽しみです。最近はオーガニックにこだわったものなど、ヘルシーなケータリングが増えましたね。しかも、昔はオーガニック=ヘルシーだけど味はイマイチ……なところも少なくなかったですが、今はどこも美味しい! 昨日のビューティ撮影では、人気の「SUNPEDAL」さんのケータリングをいただきました。ビーガン、シュガーフリー、もちろん、化学調味料や添加物は一切使っていないとのことですが、味付けもボリュームもしっかり、カラフルで見た目にも楽しめて、初めて食べる料理や珍しい食材に、みんなでワイワイ盛り上がれるのもいい。ごはんタイムが楽しかった仕事は、いつまでも記憶に残るんですよね〜。

そういえば、駆け出しの頃によく行っていた、某出版社の向かいの蕎麦屋(創業115年!)が730日で閉店してしまいました。以前、このコラムでもちらりと書いたことがありますが、「冷やしたぬき、始めました」の張り紙が、毎年、夏の訪れを教えてくれていたのになぁ。あの頃は、昼も夜も先輩編集者にご馳走になって、学校みたいで楽しかったなぁ、なんてちょっぴりおセンチに浸る夜です。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!