1年半ほど前からお仕事でご一緒する人から言われた、「痩せたら美人なのに」という言葉。出会ってすぐの頃に「5キロ痩せたらモテるよ!」と言われ、「確かに私の身長だったらそれくらいがベスト! すごい!!」といたく感動。
そして先日、彼氏ができないと嘆く私に、その人が発したアドバイスが「がんばって9キロ痩せよう!」。その数字を聞いてハッとしました。そう、出会った頃から、4キロ増えていたんです。ここまで的確に体重を指摘できる人の言うことなら、私、本当に美人になれるかも……!? ちょうどそのとき、ボクシング・フィットネススタジオ「b-monster」のトライアルに通っていたので、思い切って入会!マイナス9キロ目指して、せっせとワークアウトに励んでおります。
さてハリウッドでは、痩せなくても美人がガシガシダイエットに励んでいて、やっぱりスゴイ。最近ではケイト・ハドソンやケイト・アプトンが産後ダイエットを成功させて話題を集めましたが、こちらからすれば、ダイエットしなくても十二分に美人だし……。ボディポジティブがトレンドの今ですが、結局、自分のボディにポジティブになれるかどうかは自分次第なんだ、と思ったのです。
そう考えると、すばらしい素材を持っていながら、休みに入るたびにでっぷりと太ってしまうキアヌ・リーブスやレオナルド・ディカプリオはめちゃめちゃポジティブ!と言える? とくにレオ様は恋人がモデルばかりだから、隣に並ぶとどうしてもお腹まわりが目だってしまう。若くスラリとしたボディの横で堂々と振舞えるレオ様の自信と貫禄こそが、モテの秘訣なのではないか。……どうにかこうにかダイエットを避ける理由を考えてしまう私も、なかなかのボディポジティブみたいです。
セレブニュース担当。好きなセレブはマライア・キャリー、タイプはキアヌ・リーブス。運命の恋を探し続けてうん10年、取り柄はプラス思考。