やっと出合えた、ちょうどいい旅バッグ #深夜のこっそり話 #1161

長年、旅バッグ難民でした。今まで使ってきたバッグはいざ旅に出てみると、ちょっと小さかったな……と現地で後悔してサブバッグを持つことになったり、大きさ重視で選ぶとバッグの中で物が行方不明になったりと、機能面で不満があり、なかなかちょうどいい旅バッグが見つからずにいたのですが、最近これ!と思うものにようやく出合えました。

ひとりっぷとレスポートサックのコラボレーションアイテム、「ライアントラベルトート」です。海外ひとりっぷ回数400回を超える、ひとりっPが監修しているだけあって、旅に便利な機能が盛り込まれていて、私が旅バッグに抱いていた悩みを全て解消してくれる一品だったのです。

まずサイズ感がちょうどいい。機内持ち込み用にも、現地バッグとして使うのにも、小さすぎず、大きすぎない容量です。週末だけの国内旅行にもぴったりだと思います。長時間持つことになるので、バッグ本体が軽いのも重要なポイント。前面、裏面、側面に2箇所ずつ、そして内側に4箇所と、合計8つのポケットがあるので、バッグの中を探ってあたふたすることもなくなりそう。前面、裏面のポケットはファスナーつきなので、海外の街歩きでも安心です。

カラーは3色展開でしたが、私が選んだのはブラックパテント。内側がライトブルーになっているのが決め手でした。爽やかな空色が旅情をかきたててくれるし、荷物を探しやすい! 旅での使いやすさが考え抜かれた、かゆいところに手が届くバッグです。

ちなみにこのバッグは、レスポートサック人気のアイテム、「ライアンベビーバッグ」をひとりっPが旅仕様にアップデートさせたもので、オリジナルはママバッグ。なので、旅バッグだけでなく、ママバッグとしても大活躍間違いなしです。

ライアントラベルトートとセットで持ちたいのが、同色展開の「マルチパスポートウォレット」。パスポートはもちろん、カード類、チケットや領収書、ボールペンなどをまとめて収納できる、まさにマルチなケースです。ストラップをトートバッグのホルダーに取り付けられるので、パスポートが迷子にならず、さっとスマートに取り出せますね。

なお、シルバーグリッターとシャンパングリッターの2色は、2型ともにオンラインでは既に完売。ブラックパテントのみフラッグショップなどで予約を受け付けています。

ライアントラベルトート&マルチパスポートウォレットをセットで持つと、旅行偏差値がぐっと上がりそう。この旅の相棒と一緒にどこへ行こうかな、と妄想してはウキウキしています。

エディターYOKOYAMAプロフィール画像
エディターYOKOYAMA

カルチャー、SNS担当。今昔を問わず映画が好きで、休みの日はたいてい映画館にいます。ひとりっぷ®ビギナーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!