幸せホルモンが5割増し!? シャンプー&トリートメントに癒やされる日々 #1168

つい先日まで半袖で過ごせていたのに、かなり肌寒くなってきましたね。激しい気温差に加えて、台風などで低気圧の日も多く、体調を崩している方も多いのでは? 私はすっかり気温や気圧の影響で偏頭痛に悩まされ、ぐったりと疲れてしまう日が続いています。

そんな不調な日に、気分をリフレッシュしてくれる頼もしいアイテムを見つけたので、オススメしたいと思います。

先日、人気美容精油ブランドである「ザ パブリック オーガニック」の新作シャンプー&トリートメントの発表会に行ったのですが、担当者から「使うたびに幸せホルモンが50.3%もアップする製品なんです!」との説明があり、冒頭から衝撃が走りました。

どうやらこのアイテムで髪を洗いながら、配合されている精油の香りを嗅ぐと、嗅覚を通して脳が刺激され、幸福ホルモンであるオキシトシンとβ-エンドルフィンの分泌量が増加するそうです。発表会では、実際に検証した実験データも見せてもらいました。たとえば、美しい景色を見て感動したときや、好きな人に抱きしめられたときなどの日常シーンと比較しても、これらを使用した際の分泌量はかなり高い結果だったので驚きました。精油専門のブランド、さすがです。

私はその発表会の後から、その香りの良さにトリコになってしまい、毎日愛用しています。ソマリア産の最高級フランキンセンス精油をベースに、シャンプーはイランイラン精油、トリートメントはレモングラス精油がブレンドされており、髪を洗う2ステップで違った香りを楽しむことができます。

そしてこの香り、ただ癒やされるだけではありません。夜に使うと心身のストレスを解放してくれると同時に、明るく前向きな気持ちにもなれます。「明日からも頑張りなさいね」と優しく背中を押してくれる、母親のような存在でさえあります(笑)。

アイテムに付けられた「スーパーポジティブ」の名の通り、使うたびにエネルギーがわくようなハッピーなシャンプー&トリートメントを、不調を抱えるみなさんや、香りフリークのみなさんに使ってみてもらいたいです。ちなみに、髪のダメージ補修をしてくれる成分が配合されているので、洗い上がりもツヤ髪に仕上がりますよ!(エディターTAKESHIMA)

FEATURE
HELLO...!