犬好きも絶賛、マルニのアニマルリング #深夜のこっそり話 #1181

二日前の記事でエディターTARUI自分へのバースデープレゼントについて書いてましたが、私もつい最近自分の誕生日プレゼントにジュエリーを買ったところなんです。偶然の共通点にいささか運命的なものを感じつつ、忘れかけていた女心も思い出しました。つまるところ女というのは、ジュエリーで幸せになれる生きものなんですよね。

ところで、年に一度きりの誕生日なのに、そういうときに限って欲しいものがまったく見つからなかったんです。しかもこういうのって、ムキになって探せば探すほど分からなくなるもの。だからといっておざなりにしては自分が不憫なので、なんでもいいから好きなブランドのものを買おうと心に決めました。

「好きなブランド」といっても一つに絞るのは難しいですが、自然と足が向かったのはマルニのショップでした。もともとコンスエロのクリエーションのファンだったのですが、自分自身が母になってからは彼女の生き方そのものにも憧れを抱くようになりました。彼女がブランドを去ったことは非常に残念でしたが、クリエイティブ・ディレクターがフランチェスコ・リッソになった今もますます目が離せず、相変わらず大好きなブランドです。

店内を見て回り、ジュエリーコーナーで足が止まりました。そこでアニマルモチーフのリングセットを見つけた瞬間に心拍数が急上昇。実家で飼っている犬と姿かたちがそっくり! か、かわいい〜! 動物好きのフランチェスコらしい、無邪気で遊び心あふれるデザインに完全ノックアウトされました。おまけに値段も3万円台でさらにかわいい!! 自分へのバースデープレゼントに即決でした。

お気に入りポイントは、ポップなモチーフなのにモード感があることと、リングの大きさを調節できるのでその日の気分でアレンジを楽しめること。それから犬好きの人に会うと必ず褒められること。ちょっとしたカンバセーションピースとして活躍しています。それにしても、ひとめ見ただけで迷わず欲しいと思わせるなんて。ジュエリーのパワーは偉大ですね。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!