もう、なくさない、落とさない! KNOWHOWのモードなイヤーカフ #深夜のこっそり話#1265

つけ方次第でいろんな表情が楽しめるところに魅了され、以前はイヤーカフをコレクションしていました。しかし知らぬ間に落としてしまうことが続き、お気に入りのいくつかが行方不明に……(泣)。そう! イヤーカフはピアスに比べて外れやすいところが悩みなんです。そんなこともあり最近はピアス派に逆戻りしていたのですが、ついこの間、進化系のイヤーカフに出合ったので紹介します。

ピアスユーザーとイヤリングユーザー、両方が楽しめるイヤージュエリーを展開しているKNOWHOW(ノウハウ)。昨年のブランドデビュー時に、こちらのニュース記事でも紹介したので、すでにご存じのかたもいらっしゃるかもしれません。

KNOWHOWのイヤーカフで何よりも感動したのは、そのストレスフリーなつけ心地。「一般的なイヤーカフよりもホールド力が高いクリップ(留め具)を使用しているので、耳から外れにくい仕様になっています」と、ブランドのかたからの心強いリコメンド。実際に試着してみると、クリップ部分が開閉でき、耳の形に合わせて幅を自由に調整できるので、イヤーカフをつけたときの安定感がスゴイ!! 「こ、これはまさに理想のイヤーカフではないですか!!」と興奮気味に購入を決心。アフォーダブルなプライスも後押しとなって、気がつけば4個買いしていました。

私が選んだのは「Pulp M」「Drop」「Twist HOOP」「Moon M」の4アイテム。どれもミニマムなデザインなので単品でつけるよりも、複数組み合わせて重ねづけを楽しんでいます。このイヤーカフをつけていると顔まわりにメリハリがでて、シンプルなカットソーを着ている日でも一気に垢抜ける気がします(あくまでも自分比ですが)。

#StayHome期間でだらけきった己に活を入れるため、ビデオ会議のときだけでもこのイヤーカフをつけて、おしゃれを頑張ろうと思う今日この頃です。KNOWHOWのサイトで紹介されているルックもとても素敵なので、ぜひ一度チェックしてみてください!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!