ジュース&スープクレンズで#StayHome太りをリセット!#深夜のこっそり話#1269

自粛生活が続き、巷では「コロナ太り」という言葉も生まれているそうですね。かくいう私もテレワークがスタートしてから2キロ太りました(グラノーラにはまって、そればっかり食べていたことも関係しているのかも!?)。これは早めにリセットせねばと思い、短期決戦のクレンズ(プチ断食)を行うことを決意。早速GWに突入する前にサンシャインジュースポチりました。

過去に5回ほど、都内のコールドプレスジュース専門店のジュースクレンズを行いましたが、いずれも当日の朝(か前日の夕方以降)に、お店にジュースをピックアップしに行く必要がありました。ただ、今はなるべく人との接触を減らすという観点から、毎朝ジュースを取りに行くのは控えたかったので、今回はオンラインで購入できるコールドプレスジュース店を選択。

そんな理由で見つけたサンシャインジュースは、コールドプレスジュース専門店の先駆けとして、日本初となる2014年にスタート(実店舗が恵比寿と新橋にあります)。数あるメニューの中から私が選んだのは、2日かけてじっくりクレンズする「ウィークエンドクレンズ」というプログラム。最近、私同様に太り気味の夫を巻き込み、GW初日からクレンズをスタートさせました。

このプログラムは、1日分のジュース5パックとスープ2パック(計7パック)を、好きな順番に飲んでOKというもの。これを2日続けることで、胃腸を休ませるとともに、カラダに溜まった老廃物の排出を促します。クレンズ効果の高いケールやビーツが入ったジュースはどれも飲みやすく、フルーツや野菜の旨味がギュッと凝縮されていて濃厚。特に私は、爽やかなかぼすの香りとみずみずしい梨の甘みがマッチした「サンシャインエイド」というジュースが好みでした。

とはいえ、いくらジュースが美味しくても少し飽きてくるのと、お腹も当然空いてきます。が、このプログラムのいいところは、豆、トマト、海苔などのビーガン食材を使用したスープがセットになっていること。これが何より今回のクレンズで一番助かったポイントでした。ジュースと比べてスープの具材に食感があるので、その分空腹感が和らぎ、そこまで辛さを感じることなく過ごせました。どのスープも滋味深く、胃にすうっとしみこむ優しい味わい。心もカラダもホッとあたたまるスープを、ジュースの間に挟むことで、過去のどのクレンズよりもラクにデトックスすることができたのです。

結果として私は2キロ減、夫はなんと3キロ減という快挙! 無理なく終えられた上に、この結果には大満足。プログラムを終えた後、普通食をいきなり摂取すると一気にリバウンドするので、おかゆなどの流動食から始めてだんだんと胃をならしていき、普通食に戻すのが成功のカギです(過去にこの段階で失敗したこと多数!)。夏までにさらに痩せたいので、#StayHomeしながら、無理のない範囲で運動を頑張ろうと思っています。

ちなみに、サンシャインジュースでは、月に1度ジュース&スープが届くサブスクリプションサービスも行なっているそう。「定期的にデトックスできるのも魅力的だな~」と、申し込むべきか目下検討中です。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!